暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜進化する勇気〜
第十七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺がいるのはレーティングゲームの観戦室。

ここには俺以外にもアザゼルさんやサーゼクスさんがいる。

もちろんヴァーリ達もだ。

「それで?イッセー君の感触としてはどちらが勝つと思う?」

サーゼクスさんが俺にそう聞いてくる。

「まあ、都合いい解釈だけど……リアス先輩だろうな。定石なら」

「えぇ!?イッセー君はソーナちゃんを信じてない……定石なら?」

「ああ、定石ならな。パワーで劣るソーナ会長が負けるかもしれない。でもルールによっては……それか、ソーナ会長の眷属の誰かに何か変化が起こればあるいは…って感じです」

「ふむふむ、なるほど……変化か……」

セラフォルーさんはそう呟く。

「それで?イッセーはシトリー眷属の中で誰が変化すると思ってるんだ?」

「んなの決まってんだろ?」

俺はモニターに映されている一人を指差す。

「匙、だよ。ドラゴンってのは土壇場で力を発揮する。俺の時もそうだったしな。まあ、祐斗も簡単には負けねぇよ」

そして今度はモニターにはリアス先輩達の眷属が映し出される。

「まあ、結構いい勝負になるんじゃないかなって俺は思うよ」

『皆様、この度、グレモリー眷属とシトリー眷属のレーティング・ゲームの審判役を務めますルシファー眷属の『女王』、グレイフィアです』

すると開始の時刻になったのかグレイフィアさんのアナウンスが聞こえる。

ちなみに言うと今回のレーティングゲーム、冥界全体に放送されるらしい。

『両陣営、転送された場所が本陣でございます。リアス様は二階の東側、ソーナ様は一階の西側が本陣となります。『兵士』の駒の方はそれぞれ敵陣に入った瞬間から昇格が可能となります』

なるほどね、『兵士』のルールは変わらないか。

分かりやすいが……多分それだけじゃねぇな。

だって今回のステージ……駒王町のショッピングモールだ。

『なお、今回のゲームでは両チームにフェニックスの涙を一つずつ支給されます。作戦時間は30分。それまでは両チームも接触は禁止となります・・・更に特別ルールをそれぞれの『王』に送信しましたのでご確認ください―――では作戦時間です』

「サーゼクスさん、今回の特別ルールって?」

「ああ、それはこれだよ」

そう言うとサーゼクスさんは俺に紙を見せてくる。

そこに書かれていたのは

「『物を極力壊さない』?……なるほどね、これは面白いルールだ」

つまりはリアス先輩達は力を制御されたって事か。

「まあ、祐斗には関係ないな」

「ああ、そうだな。雷切(らいきり)を持ってたら相手が何かする前に決着つくもんな」

「君は木場君に雷切(らいきり)を教えたのかい?」

サーゼクスさんが驚い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ