暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
最初のページは開かれた
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ティア、お願い!」
「・・・は?」

ギルドに顔を出し、空いているテーブルを陣取ってショルダーバックから本を一冊取り出してさて読もうとしていたティアにルーシィが声を掛けた。
顔の前で両手を合わせている所を見ると、頼みがあるようだ。

「何が」
「今度書こうと思ってる小説の主人公、ティアみたいなクールな子にしたいの・・・だからお願い!いろいろ教えて!」

つまり、こういう事だ。
ルーシィは趣味で小説を書いており、将来の夢は小説家。
次に書こうと思ってる話の主人公はクールな性格。
だが自分がクールじゃないので思ったように書けない。
そうだ!ギルドには文字通りクールなティアがいるじゃないか!
という訳で、ティアを頼ってきたという訳である。

「クールならヴィーテルシア辺りを頼ればいいじゃない」
「頼ったら『ティアを頼るといい』って・・・」
「・・・」

それを聞いたティアがぐっと拳を握りしめたのをルーシィは見た。
そして同時にヴィーテルシアに向けて、心の中で手を合わせる。

「・・・まぁいいわ。で、知りたい事は?」
「ありがとう!えっと、まずは・・・」

ここで断るのも後々面倒だと考えたのだろう。
ティアは頬杖をつき、溜息と共に言葉を吐き出す。
それを聞いたルーシィはパッと笑顔を浮かべ、リングメモの表紙をめくった。

「ティアって1人でいる時、何考えてるの?」
「時と場合によるけど・・・」

そう答えて一旦区切り、ティアは視線をルーシィの後ろに向けた。
つられるようにルーシィも振り返る。

「おっしゃああああっ!勝負しろやスバル!」
「臨むとこだぜナツ!表出ろやあああ!」
「上等だコノヤロウ!」

その視線の先では、ナツとスバルが激しくモメていた。
どれくらい激しいかというと、飛び交う言葉は1歩間違えなくてもヤンキーのようであり、ナツの両手には炎が纏われ、スバルの手にはエウリアレーが握られている。
しかもエウリアレーの銃口には魔力を集めているのか、淡い光が集束していた。

「ああやってバカ騒ぎがうるさい時は蹴り飛ばしたいなって思ってるし」
「あ、あはは・・・」

表情1つ変えずに呟かれた言葉に、ルーシィはいろんな意味で呆れて乾いた笑い声を零す。

「本を読んでる時は本の事しか考えないし、夕方頃は今日の夕飯の献立を考えてるし、仕事の前の日は仕事以外の事は考えないわ」
「なるほど」

思い出すように目線を上にあげて淡々と呟くティアの言葉を、ルーシィはしっかりメモしていく。
完全に書き終えて“。”を付けた時、ふとルーシィは訊ねた。

「そういえばティアって何で帽子被ってるの?」
「!」
「せっかく美人なのに・・・帽子に隠れてよく見えないんだよね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ