暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
シャイン、名状しがたい宇宙生物を発見するの巻
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

俺は学校に行かず家でダラダラしながら、時たま思い出したようにフェイトの勉強みてやったりして過ごしている。特にやるべきこともないし、時々月子ちゃんが能力を暴走させるのであんまり忙しい事はできないのだ。やるのは専ら無限力内から抽出した面白そうなデータの閲覧とか。
が、流石に外宇宙からの侵略とかになると現人類じゃ手に負えないから駆り出されることもある訳で。

ある訳で・・・うん。


『D智ウシテ悧ルDルノ!?e#nh弖豫、ソコ{0\:通BV%凭$ー化物!!』
「・・・ハハハハッ、ほぼ何言ってるかわかんねーや!!」
『ウC;'0-----!!』

見るだけでSAN値減りそうな肉塊さんとか、名状しがたい感じの喋り方する肉塊さんとか、クトゥルクトゥルしい雰囲気を醸し出す肉塊さんを追い返したりする「地球圏の守護者」みたいな仕事もしなきゃならんわけだ。そういえば応龍皇も地球圏守護の為のスーパーロボットなのである種では俺の役割な訳だが、同僚欲しいなぁ・・・誰か宇宙に上がれる同僚いないかな。

というのも、地球外からくる侵略者を地球に降りて来てから迎撃するんじゃ遅いんで直接宇宙に出張らなきゃいけないのよ。サイコドライバーの力で生身宇宙空間も平気っちゃ平気だけどあんまり気持ちのいいもんじゃないしね。苗のやつなら宇宙上がっても平気かと思ったけど、長時間は無理らしい。クロエ君?無茶言うな。才人なら頑張ればいけるけど、あいつは自由人だからあてに出来ん。月子ちゃんにこんなのの相手やらせるのも色々不安だしね。

それはさておき、なぜ俺が宇宙空間で肉塊ちゃんと対面してるかというと、実はこの肉塊ちゃんを地球に召喚(ほぼ時空間転移に近い技術だった)しようとした馬鹿がいたのよ。次元力弄って止めたけど。ま、肉塊ちゃんと対面してんのはその影響です。
実は何言ってるかわかんねーといいつつも翻訳は試みている。何せクトゥル―的生物との会話となると普通は聞いただけで正気度がヤバいからデータが少なくて・・・おお、この沙耶(さや)郁紀(ふみのり)とかいう奴のデータは使えそうだな。

「あーマイクテステス。グロ肉スカルチノフさん聞こえますかー?」
『ぎゃぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!人間が喋ったぁぁぁぁぁああああ!?』
「えー!?お前どんな驚き方してんだよ!?むしろ驚くの俺だからね!?」

取り敢えず、声は女の子だったと言っておく。喜べお前ら、この物語に女の子増えたぞ。



話し合い中・・・



『・・・アナタ何で私見ても平気そうな顔してるんすか?やっぱり化物なの?』
「ある種人間は超えてるけど。まーアレだ・・・ほれ、無限力って便利だね」
『ふぐぐぅ〜・・・!私もどうせなら人の姿で生まれたかった・・・あの悪逆非道鬼畜司書め、よくもか弱い乙女を神話生物
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ