暁 〜小説投稿サイト〜
いつか必ず、かめはめ波を撃つことを夢見て
第14話 強襲!ピッコロ大魔王との戦い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナシゴが、いつもの日課であるカリン塔を下りる修行をしている間、カリンもいつもの日課の外界を眺める日々を過ごしていた。

「なんじゃと! これは大変じゃ」
 カリンはある物を発見して、慌て出す。ナシゴがいつもの様に、塔を登ってくるまでの間、そわそわと待っていた。やっと、ナシゴが戻ってきた時、すぐに捕まえて話しだした。

「ナシゴ、よく聞くのじゃ」
「はい、カリン様」
 ナシゴが日課を終えて、カリン塔のてっぺんまで戻ってきた時、カリンは言った。
「どうやら、ピッコロ大魔王が生まれてしまったらしい。お主の、原作知識の通り地上で暴れまわっているみたいだ。すまない、発見するのが遅れてしまった。ワシは、このカリン塔を離れることが出来ん。ナシゴ、すまぬが、お主が止めてくれるか」
「分かりました。今すぐ、出発します。方向は、どちらですか?」
 はやる気持ちを抑えて、ピッコロ大魔王を見つけた場所を聞き出す。
「武泰斗の道場じゃ」
「そんな……」
 まさか、見つけた
「急ぐのじゃナシゴ!」
「?斗雲――!」
 返事もせず、急いで筋斗雲を呼び出すナシゴ。その筋斗雲に飛び乗り、カリン塔から一気に急降下して、武泰斗の道場へと向かう。

 ピッコロ大魔王が現れたという場所へと筋斗雲の乗って来たナシゴ。既に、武泰斗とピッコロ大魔王がにらみ合っていた。武泰斗は、ボロボロの身体で、何とか立ち上がっている状態だった。対して、ピッコロ大魔王は余裕で武泰斗を睨みつけている。

「武泰斗! 無事ですか?」
 筋斗雲から武泰斗のそばへと飛び降りるナシゴ。そして、武泰斗に声を掛ける。
「ナシゴ様。私は大丈夫です」
 数十年ぶりの再会であったが、喜び合う余裕もない。ボロボロにやられた武泰斗は、空元気を出して見せたが、ナシゴは武泰斗の姿から深刻なダメージを受けていることを見抜いていた。

「また一人、命知らずが来たようだ」
 ニヤリと笑い、余裕のピッコロ大魔王。どうやら本当に、原作通り神様は悪の精神を分離してピッコロ大魔王を産んでしまったようだ。
「命知らずかどうか、試してみないとわからないさ」
 ナシゴはピッコロ大魔王へと視線を合わす。向かい合う二人。身長百八十センチのナシゴに対して、二メートルを超える身長を持つピッコロ大魔王。リーチでは勝ち目はないとナシゴは考え、スピードで勝負することにした。

「武泰斗、離れていてください」
 ナシゴの言葉を聞き、武泰斗はそのとおりに離れる。

 ピッコロ大魔王とナシゴは互いに睨み合う。どちらも、動くキッカケを待っていた。

「どうした、恐怖で動けなくなったか?」
 ピッコロ大魔王の台詞を聞いて、ナシゴは動いた。怒ったわけではない。相手を見くびって警戒心が無い今が、最大のチャンスだと感じたからだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ