暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第三話 八神組対管理局
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三話 八神組対管理局




それは数時間前の出来事でした。

「があっはっはっはっはは!」

ある幹部が何やら管理局の膨大な予算をつぎ込んで創り上げた1000階建ての要塞を見て高笑いしていた。

「これぞ我が管理局の無敵の要塞だ!これを攻略できるものなど不可能!ぬああっはっはっは!」

かつて襲撃の的になった要塞だがあまりの難攻不落ぶりに誰も襲わなくなり経費もばかにならないので取り壊そうという案があったのだがこの狸親父のせいで壊せないでいた。

見かねたリンディが・・・

「ふん!こんな役立たずの要塞なんていらないわ」

「なに!?」

「私の知り合いにはこんなゴミ捨て場ごとき簡単に破壊できる男が居るのよ」

「ほう連れて来いそいつを!」

こうしてリンディと幹部の間に稲妻が落ちると連れてこられた八神組。





「ちょっとリンディさん!何で俺が!?」

リンディに行き成り呼ばれてこの1000階建ての要塞を攻略しろと言われた力。

「こんなの俺じゃなくったって管理局の人間にやらせりゃいいじゃないっすか!」

「ふふふ・・・難攻不落の要塞は伊達じゃないわ・・・並の管理局員では歯が立たないのよ・・・これを攻略できるのは・・・ファントム所有のひなぎくのラグナブラストを耐え抜いた力君しかいないのよ!!」

「それ壮大な命がけじゃないっすか!!?」

以前ミツキの加勢に行ったときにひなぎくを使用する場面があったのだが、ラグナブラストを放つ際に巻き込まれた力なのだが・・・根性で何事もなかったかのように立ち上がってきた力の身体の頑丈さと生命力を買われたのである。

尚外野では出張キャピトラ店が創設されており全員にコーヒーが配られていた。

カウンターでは、はやてがコーヒーを啜りながらD飛鳥と見物を決め込んでいた。

「力君頑張れ〜ウチが応援してるわ〜」

「力兄〜がんばって〜」

「てお前らな〜!!」

最凶の邪神不在のため戦力的には大々的に痛い更に・・・

「飛鳥はどうした!?」

相棒の飛鳥の姿がいない事に楓が・・・

「ああ・・・飛鳥さん今パチンコやってて連絡取れないんです」

ピンポーン
この時代は本編の二年後なので力と飛鳥は20歳であります。

力は2年留年している為高校生であります。

「相棒〜」

相棒不在のため戦力的には更に痛い力ちゃん。という訳で指揮能力低下になってしまった八神組4馬鹿は要塞の入り口に入った。

「でっけえな・・・」

「そうだな」

北斗とサイモンが要塞の上を見るが雲すら突き抜けている為天辺が見えない。

「まぁまぁ・・・これが終われば金一封貰えるんですから頑張りましょう」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ