暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross world:交換
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………………?」

ぐたっとした状態から立ち上がった少年は、そこで違和感に気が付く。

人垣の中から、ポンッと飛び出したのは真っ白な少女と巫女服の闇妖精(インプ)ではなかった。

紺色の長着に茶色い羽織、腰ほどまである珍しい銀色のストレートの髪の間からピョコンと飛び出すのは髪色と同色の三角の猫耳であった。

ゆったりとした着流しを着込んだ猫妖精(ケットシー)の少女が不思議な表情を顔に浮かべて、ティーテーブルの近くで不自然な体勢で固まるレンをまじまじと見る。

「あれ?さっきそこにソレイユがいたような気がしたんだけど………」

そんなことを言いながら首を傾げる少女を、しかし少年も首を傾げながら見返した。

どこから湧いて出たんだ?このお姉さん?

ALOの終焉時、”人間を越えている”レンの感覚器は、もはやヒトの聴覚、視覚といった通常のそれとは根本のところから外れたところにいる。

さすがにこのアルヴヘイム・オンライン全土を覆い尽くすほどではないが───本当はできるのだがそれをやると脳が潰れてしまうので───常時レンの認識領域というのは自己より約百メートル内に固定されている。

つまりレンの脳には、己から百メートル内に存在するものの全てが常時雪崩れ込んでくるのだ。

常人なら、ものの数秒足らずで発狂してしまうレベルのものを少年は無意識のうちに仕分けている。

だからレンは驚く。

この女性が立っている位置には、本来マイとカグラが立っていなければおかしい。

なのに

それなのに

この女性は、つい先刻までいた二人の気配が跡形もなく消え去り、それと入れ替わるようにして唐突に現れたのだ。

まるで、入れ替わったかのように。

「ねぇ、少年。ここに黒いコートを着た人いなかった?」

膝を折り、目線を合わせた体勢で少女が問いかけてくる。

犯罪者か何かだろうか、というかまんまキリトのことじゃないのだろうか、と少年は思ったが言わなかった。

いる?という質問に対しては、回答はもう決まっているのだから。

「う、ううん。いなかった、よ」

その『お兄さん』なる人物が、彼女の待ち人ということなのだろうか。しかし、それにしても疑問点は残る。

彼女はどうして、急にこの場に現れたのか。

そして、マイとカグラはどこに行ったのだろうか。

「えと、あのさ。お姉さん」

「ん?なぁに?」

「僕と同じくらいの女の子と、巫女さんみたいな女の人がいなかった?」

少年の問いかけに、少女も首を傾げた。

女の子はともかくとして、巫女さんみたいな女性がいたら、さすがにこの人込みの中でも見分けが付く。そんな人は見たことがなかった。

不思議な少年だった。

黒い髪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ