暁 〜小説投稿サイト〜
古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者
復活!最強陣営リーゼ&雁夜!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ふん、それで俺を呼んだと。もう少しマジは理由で呼べ糞マスター」
「まあまあリーゼさん、落ち着いてください」
「だがな桜、俺は漸く長期休暇の許可を下りた時だったのだぞ………なのにこの駄マスターときたら…」

リーゼの視線の先には、若干黒焦げになっている雁夜が転がっている。そんな雁夜に治癒魔術を掛けているのはライダー枠として呼ばれたキョウスケの従者、キラだった。

「ったく……致し方無いから従ってやるが、今度呼んでみろ。地獄の底に叩き落すぞ」
「承知しました………」
「取り合えずこれで治癒は終わりましたよキョウさん」
「ご苦労」

取り合えず雁夜が復活してから会議を始める事にした。議題はこれからの聖杯戦争をどう行動するかである。雁夜達の目的は勿論、聖杯の解体、聖杯戦争その物の破壊である。

「お前達の目的は承知した。俺とキラならそれは可能だな、時間自体は掛かるが可能だ」
「まあ、幸いなのがお二人の魔力供給が十分なのですよね」

【マスター】間桐 雁夜
【クラス】リーゼ
【真名】キョウスケ・ナンブ
【属性】中立・善
【ステータス】筋力A+ 耐久A++ 敏捷A+ 魔力EX 幸運EX 宝具EX


【マスター】間桐 桜
【クラス】ライダー
【真名】キラ・ヤマト
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運D 宝具A

といったステータスになっている。10年間、雁夜は魔術の鍛錬などを欠かさず行ってきた。そのお陰でその腕前は一流の魔術へと変貌した。身体も鍛える上に、護身用に使用するガンド、本来は物理的な破壊力は持たないのだが、使い手の強力な魔力によって魔弾と化し、物理的破壊力を得る。雁夜の場合は、一発一発が対物ライフル並みの威力を持っている。しかも連射可能。

「キラ、お前はここでマスターと桜の身を守れ。俺は少し出掛けて来る」
「了解しました。いざと言うときは?」
「宝具の開帳を許す」
「了解」

そうアイコンタクトで合図を送りながら、リーゼは霊体化しながら屋敷の外に出ながら空を飛んでいた。その時も雁夜からの念話はきていた。

『おいリーゼ、どうする気だ?』
「まずは同盟者を探す。俺たちの目的は勝利ではない、聖杯戦争を終結させる事だ。なら同盟を組めるなら組み、争いは減らすべきだ」
『まあ、理には適ってるな。解った昔みたいに口出しはしない任せる』
「少しは俺の事を理解できたか雁夜」

そう微笑みながら浮遊していると、ある二人組みを発見した。学校の屋上に現れた、ツインテールの少女と、隣に立っている赤い外套を纏った白髪の男。戦術上の理由で、地理の確認をしている事はすぐに分かった。何せ自分も行っている事だからだ、10年という年月で地形は変わっていても可笑しくはない、戦
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ