暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外8話『気づけば』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この!」

 避けられそうにない。
 黒アフロの拳が俺の腹に突き刺さった。

「くっ」

 歯を食いしばって、殴られた痛みに耐える。
 鉄棘のグローブで殴られた割には大したダメージにはなっていないけど、衝撃のままに吹き飛ばされてしまった。態勢を整える間もなく「ふん!」という声とともに数本の矢が飛来。身をよじってそれら全てをやり過ごして、また彼らに背を向けて逃げる。

「ええい!」
「っっ!」

 突如現れる大きな口が俺を呑みこもうとする。
 それをぎりぎりで避けて、慌ててまた逃げる。
 どうにかこうにかワポルたちの連携攻撃から逃げながらここまで来たのはいいけど、そろそろ体を動かすことすらままならなくなってきていた。
 このままでは本当にこんな奴らに殺されてしまうかもしれない。

 笑えないほどにあっけない自分の姿を想像して、それだけは嫌だと、また自分を奮い立たせる。

「……ふっ!」

 酸素を求める体を無視して、息を吐き出して、また飛ぶ。

「また避けやがった!」
「だがそろそろ限界のようだ」
「カバめ。我らから逃れられるものか」

 好き放題言ってくれる。
 ちょっとムカつくけど相手をする余裕もないのでただただ足を動かす。

 ――と。

「……出た」

 なかなか見えてこないと思っていたそこに、ようやくたどり着いた。

「まっはっは、逃げたのも無駄だったな!」
「行き止まりだな!」

 そう、彼らの言う通り。行き止まり。
 ここは崖で、下をのぞき込めば……あれ、たっけぇ……予想していたよりも高いんだけど……これ大丈夫か?
 ちょっと怖い。けれどさすがにここで足踏みしていては結局はダメだ。   

「死ね!」

 黒アフロがボクシングスタイルで殴り掛かってくる。その黒アフロの体の隙間からは巨大な矢が飛んでくる。ワポルは馬鹿みたいに口を開けて笑っている。俺がこれ以上逃げられないとわかっているから全員の顔には余裕の笑みが浮かんでいる。

 確かに今の俺にはこいつらに反撃する力は残っていない。
 けれど、まだ最後の力だけはとってある。
 だから、俺は――

 彼らの攻撃が殺到する。

 ――それらにあたる寸前、タイミングを見計らって――

「んなにっ!?」
「ばかな!」

 ――崖から飛び降りた。
  



 ドラム島に一人しかいない医者。
 魔女という異名をもつその医者がギャスタという町に帰ってきている。

 ルフィたちが医者の住む城を目指して出発した後、その情報を得たウソップとビビは地図を片手にソリを走らせていた。医者に城に帰ってもらうように掛け合って、一刻も早くナミを診てもらうためだ。
 そのためギャスタへと向かって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ