暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
Rootsmemory of Elementerers編
Prelude of Trinity
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

―――――――――彼等は、知らない。

その3人が、どれだけのものを抱えているかを。









「あ!そういえばあのシリーズの最新刊買ってなかったっけ・・・あっ、こっちも!」
「うぅ〜」

マグノリアの街の、とある本屋。
そこには嬉しそうに本を手に取るルーシィと、前が見えなくなるほどに本を抱えたルーがいた。

「ルーシィ、重いよう・・・」
「その言い方だとあたしが重いみたいじゃない」
「本重いよう・・・何でこんなに買うの〜?」
「いいでしょ。この間の仕事で報酬丸々もらえて、余裕あるのよね〜♪」

この間の仕事、というのはルーが勧めた『人気作家が魔導士の話を書きたいから魔法を生で見せてほしい』というものだ(『妖精達に日常あれ』!参照)。
報酬はそれなりに高く、家賃7万J分を引いても余裕があったので、ルーシィはルーを引き連れ本屋に来ている。

「う〜・・・ルーシィが僕を誘ってくれたから嬉しくて来たら荷物持ちだなんて・・・」
「文句言わないの!」

ルーはそこまで力持ちじゃない。
最初のうちは何とかなったものの、抱える本が7冊、しかも全部それなりの分厚さがあるとなると、ルーは呻き声を上げ始める。

「あとこれも・・・あ、このシリーズ新しいの出てたんだ!じゃあこれもっ」
「たくさん買うけどさぁ・・・来月の家賃分、取っておかなくていいの?」
「ら、来月は来月で仕事行くからいいの!」

ルーの言葉にルーシィは言い訳するようにそう言い、再び本棚に目を向ける。
首を傾げる事で前を見るルーはその重さに溜息をついた。

(重い・・・ルーシィと2人っていうのは嬉しいけど、重い・・・)

プルプルと腕が震え始める。
かれこれ5分は本を抱え続けている為、腕が悲鳴を上げている。
こんな事なら暇そうだったライアーでも連れてくればよかった、とルーは密かに思いながら、近くにあった椅子に腰かけた。

「あ、この間の依頼主の本がある!何かの縁だし読んでみよっと!ルー、これもお願い!」
「まだ買うの?重いよー」
「だったら隣の椅子に本おけばいいじゃない。空いてるし、今お客さん少ないし」

ルーシィの言う通りだ。
今店の中にいる客の数は片手があれば十分に数えられる人数であり、ルーの座る席の隣は空いている。
律儀に抱えていた本を隣に移し、ルーは天を仰いだ。
その額には汗が滲み、エメラルドグリーンの前髪がへばり付いている。
それを手で払いながら、ルーはルーシィに目を向けた。
ルーシィは本棚を嬉しそうに見つめ、1冊1冊物色しては本棚に戻したり、こっちに持ってきたり。

(本かぁ・・・僕活字ダメなんだよね・・・)

どうすれば本をあんな嬉しそうな目で見れるのだろうと疑問に思いながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ