暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
番外編 「あの風のように」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

アリーナの管制室からカメラ越しに三人の生徒の飛行訓練を眺めながら、千冬はふっと笑みを漏らす。二人のIS熟練者が一人の素人を指導しているのだが、これがなかなか面白い。一人は操作方法が出鱈目なのにきっちり空が飛べており、もう一人は飛行の一点のみでは教師以上の飛行テクニックを見せている。
教え方もオリジナリティに溢れ、見ていて飽きない連中だ。

『はい、ここで旋回の直前にマニュアル操作に移行してPIC全開!ターン終了と同時にスラスター噴射で反転だよ!』
『ちょっとユウ君ー!?それ実戦レベルのコンバットマニューバだから!!ゆこちーにそれは無理だから!!』
『え、えーっとオートからマニュアルに・・・はわわっ!?バランスがぁー!!』
『本気にしちゃ駄目だってゆこちぃぃーーー!!?』

・・・ふむ、結章の奴め基礎を飛ばして実戦慣れしすぎだな。一度佐藤の訓練を谷本と一緒に受けるべきだ。あのままでは集団飛行に支障を来しかねん。

『もうっ!全然飛行テク理解してないじゃん!ユウ君も今からゆこちーと一緒に飛行訓練受けなさい!私が指導するから!』
『ご、ごめん佐藤さん・・・』
『というか師匠は飛行テク理解しないまま私を瞬殺したんだね・・・はー、私って何なんだろホント。アリ?ダ二?むしろミジンコ?』
『ああっ!?癒子ちゃんが今すぐ自殺して貝にでも転生しそうな勢いで落ち込んでるー!?』
『大丈夫!大丈夫だから!練習すれば出来るようになるから!!今は迷い払って振り返らずに歩きだそうよ!!』

必死の表情での励ましに谷本は元気を取り戻したが、あいつは気付いていないようだな。励ました佐藤と自身にどれほどの差があるかを―――まぁ、すぐに自覚することになるだろうが。



 = = =



もう数か月前になるか。
この管制室で生徒を監視する教師はローテーションで入れ替わる仕組みになっており、その日はたまたま私の担当日だった。向上心と好奇心にあふれた生徒達がISを動かしたり、先輩からの指導を受けて拙いながらも射撃訓練を開始したり―――そんな中に、佐藤がいた。

ふわり、と音を立てずに訓練機のラファール・リヴァイヴを宙に浮かす。素人がやると無暗にスラスターを吹かしたり足に力が入りすぎて砂埃が舞うのだが、実に静かで丁寧な飛び上がりだった。素人にしてはなかなかのコントロールだ。

暫くはそのままISを右に左に、さしずめ水槽の金魚のように身をよじりながらふわふわと飛んでいた。
悪くない。素人は大抵コントロールがうまく効かずにスピードを出し過ぎて壁に衝突したり、焦りすぎてジグザグ飛行になった挙句平衡感覚を失って墜落する者もいる。佐藤は入試で一通りの動きが出来ていたが、だから直ぐに空を飛びまわれるとは限らない。その辺りの分別をつけて慎重を期すの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ