暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
転生男子と学園祭 その一
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学園祭も後数日と迫った頃、俺はとある場所にいた。

「今日からこのクラスでお世話になることになったアーサー・ベインズです。よろしくお願いします」

とある場所というのは一年四組の教室である。
俺は教卓の前で新しいクラスメイトに挨拶をしていた。

「こんな中途半端な時期にクラス替えなんてどういうこと?」

「織斑くんじゃないけど、待望の男子が来たっ」

何て声が俺の耳に届く。

こうなった理由――それは、時間にして一時間ほど前になるだろうか、職員室に呼び出された俺は、向かい合うように座る織斑先生にこう告げられた。

「今日からお前は四組に行け。いいな」

「え?どうしてですか?」

「こうなった理由に心当たりがあるのではないか?」

「……ない、と思います」

俺がそう答えると織斑先生は、はぁと溜息をついた。

「ベインズ、私が知らないとでも思っているのか? お前と山田先生の間に何かあっただろう」

「何か、ですか? ナニはしていませんよ」

俺の言葉から何かを感じ取った織斑先生は馬鹿者と言い、スパンッという乾いた音が職員室に響く。
頭頂部に激痛が走り、俺はうっと呻いた。
久しぶりに味わったその感覚。
それはある意味懐かしさすら感じる痛みであった。
そう、俺は、織斑先生から出席簿アタックをくらっていた。

「ここ数日、お前と山田先生を見ているが何だあれは? 胸焼けしそうだったぞ」

「胸焼けだなんて織斑先生……お酒の飲み過ぎですか? 若いからって無茶をやらかすのは身体の毒ですよ。身体は大切にし――」

スパンッ。
それは問答無用の一撃。
俺は本日二度目の出席簿アタックをくらう。

「私はからかわれるのは嫌いだ。今度私をからかうようなことを言ったら、グラウンド百周に私の愛のある指導をつけてやろう」

そこは『愛のある』じゃなくて『悪意のある』の間違いじゃないのか? とツッコミを入れたいところではあったが、そんな勇気は俺にはなかった。
確かにあれから俺と山田先生の関係は少しだけ進展している。
とは言っても、せいぜい名前の呼び方が変わった程度だ。
山田先生は俺のことを『ベインズくん』ではなく『アーサーくん』と呼ぶようになった。
俺は相変わらず山田先生と呼んでいるがな。
内面的なことを除けば表立ってはこの程度のはずだ。
自分では変わらないと思っていても、織斑先生が言うように周りから見ればそうは見えていないのかもしれない。

「色々と鑑みてみたが、お前をこのまま一組に置いておくと他の生徒に影響があり過ぎる。それにお前が山田先生の近くにいると、勢い余って道を踏み外しそうだから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ