暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
As 11 「諦めないという決意」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それは肉体的な負傷においての話だ。
 歴戦の騎士である彼女とあれだけ戦うことが出来たからこそ、俺の心は完全に折れずにシュテルの励ましもあって持ち直すことが出来たのだ。瞬殺されていたならば、今頃はきっと塞ぎ込んでいたことだろう。

「そもそも俺が強かったらこんなことにはなっていないわけだしさ。君には感謝しかしてないよ……心配をかけたことには悪いとも思ってるけど」
「……ふふ、別に最後のは言わなくても良かったと思う」
「そうだね……でも君が笑ってくれた。今の顔のほうが俺は……」

 好きだよ、と続けようとしたとき、視界に人影が入ってきた。俺と視線が重なったその人物は、気まずそうな微妙な笑みを浮かべる。
 今の反応からして、おそらく大分前からそこに居たのだと分かる。何で俺は気が付かなかったのだろう。特別な意味でテスタロッサの手を握っていたわけではないが、手を握り合った状態で会話していたのは事実だ。その姿を見られていたかと思うと、顔が熱くなるほどの恥ずかしさを感じる。

「ショウ? ……な、なのは!?」

 俺の視線を追うように振り返ったテスタロッサは、高町の姿を確認すると驚愕の声を上げた。そして、今の自分の状態も理解したようで視線が手と高町を何度も行き来している。言うまでもなく、彼女の顔は俺以上に赤面している。

「ちちち違うの! こ、これは……その変な意味じゃなくて!」
「フェイトちゃん、落ち着いて。別に変な誤解とかしてないから」

 高町ははっきりと言ったものの、テスタロッサは顔を赤くしたまま俯いてしまった。そこまで恥ずかしがられると、こちらも恥ずかしくなってしまう。だが俺まで同じような反応をしてしまうと、彼女は余計に恥ずかしがりそうだ。
 頭の中から余計な思考を排除し、感情を落ち着かせる。そうしている内に高町は傍まで近づき、イスに腰掛けた。

「思ったより元気そうだね」
「ん、あぁ……治療は昨日終わってたからね。睡眠も充分取ったし……」

 背伸びや腕のストレッチをしてみると、身体の至るところが鈍っていると感じた。シグナムとの戦闘が終わってから、ほとんど寝ていたせいだろう。家事やトレーニングで身体を動かさないことがなかっただけに、鈍る速度が速いように感じる。
 これといって痛むところもないし、ファラの修理はまだまだかかるだろう。今の状態のままだと、ファラの修理が終わってすぐに現場というのは厳しい。

「……軽く身体でも動かそうかな」
「ダ、ダメ!」

 突然発せられた声に俺と高町は驚き身体を震えさせた。視線を声の主に向けると、ふと我に返ったかのような表情を浮かべた。

「あっ……えっと、そのちゃんと治してからじゃないと。悪化したら大変だし……」
「フェイトちゃん、心配し過ぎだよ。身体を動かしちゃ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ