暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
第三話 衝撃と救世主
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
議長の屋敷で、ザフトの赤服を身に纏ったアレックスが議長の私室に向かっていた。
私室の前に立つと、呼吸と身嗜みを整えると、扉をノックした。

アレックス「ギル。失礼します」

デュランダル「やあ、アレックス。よく似合っているよ。」

アレックス「はい!!ザフトの赤服です!!これからはギルやプラントのためにお手伝いを…」

デュランダル「ありがとうアレックス。さあ、今日は君の機体を受領する日だ。ナオトは先に行っているよ」

アレックス「はい!!」

アレックスは部屋を出ると、待機してあった車両に乗り込み、ナオトのいるMS格納庫に向かうのだった。


















































アレックスが向かったMS格納庫にもう一台の車両が向かっていた。
その中に、赤服を身に纏った黒髪の少年がいた。
少年の名はシン・アスカ。
過去のオーブ防衛戦で、家族を失い、家族の他に身寄りのないシンはプラントに移住したのだ。
その後、世界は平和条約で結ばれたが、シンはザフトに入隊した。
アカデミーを赤で卒業して、ロールアウト間近の新造艦に配属され、他の皆とは違う特別な機体のパイロットに選ばれたことはとても嬉しかった。

シン「(マユは…何て言うかな?MSなんて怖いって…嫌いだって言うかもしれない…でも、俺は…)」

シンは格納庫の中に案内され、自身の機体がある方に向かった。
扉を通ると…。

ナオト「あれ?君は?」

シン「え…?」

入ってすぐに出くわした女性にシンは目を見開いた。
しかし彼女の胸元にあるFAITHのバッジに気づき、急いで敬礼する。

ナオト「そんなに畏まらなくてもいいのに。あなたもGのパイロットに選ばれたの?」

シン「は、はい…あなたもってことはあなたもGのパイロットなんですか?」

ナオト「ううん、私じゃないけど私も新しい機体を受領するの。」

シン「はあ…」

アレックス「すまない。遅れてしまった。」

ナオト「遅いよアレックス」

アレックス「ああ、すまない。彼は?」

アレックスの視線がナオトからシンに向けられる。

ナオト「あ、そういえば名前聞いて無かったね。私はナオト。ナオト・フジワラ」

アレックス「アレックス・ディノだ。よろしく」

シン「シ、シン・アスカです」

ナオトとアレックスの自己紹介にシンも緊張しながら、自己紹介する。
そして自己紹介を終えると自分達の機体の元に向かう。

「では、まずは見てもらおうか。来たまえ」

ナオト、アレックス、シンの順で扉を潜るとライト
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ