暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第十九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「報告ッ!! ここから五里先に曹、劉、董の旗と各陣営を確認しましたッ!!」

 孫堅軍と合同で進軍していると、斥候として放っていた兵士が報告してきた。

「地図で確認すると、十二里先に廃城があってそこに黄巾軍の主力部隊がいるみたいです」

 七乃が地図を見ながら言う。

「ならば、三軍と合流するかの」

 美羽はそう決断した。





―――袁術軍陣営―――

「董卓軍が諸将は董卓軍陣営にて集合せよ、軍儀を行うと使者が申しています」

 三軍に合流して陣営を設営中に使者が来た。

「断る理由は無いのぅ。七乃、零、長門は妾と董卓軍陣営へ行くのじゃ」

「分かりました」

「うむ」

「………分かりました」

 俺は少し間を置いて了承した。

 ………百パー、曹操いるよな?

「どうかしたのか長門?」

「いやぁ……何でもないよ何でも……」

 零に言われるが俺は何でもないと答える。

 ……何も起こらない事を祈るか……。






―――董卓軍陣営―――

「失礼するのじゃ」

 途中で再び合流した孫堅達と案内された天幕に入った。(孫堅軍の代表は孫堅、孫策、周瑜の三人)

「「ッ!?」」

 うわぁ……曹操いたし、しかも目が合ってしまっ た……。

 まぁ直ぐに逸らしたけどな。

「お、長門やんかッ!!」

 董卓軍の代表は霞だった。

 霞は俺を見ると直ぐに抱き着いてきた。

「久しぶりやな長門」

「そうやな霞。桜花は?」

「桜花は今回は留守番や。新兵の訓練しなあかんからな」

「そうか……。ま、元気ならそれで充分やけどな」

「……そろそろ始めないかしら?」

 曹操が言う。

「それもそうやな。ウチが黄巾軍討伐軍の将軍張遼や。何進の代理やけど、作戦とかは皆で考えてな。ウチは戦闘するしか取り柄が無いからな」

「あら、中々視野が広いようね?」

「まぁ事実やからね。何か作戦はある?」

「黄巾軍が占領している廃城の地図は有りますか?」

 周瑜が霞に聞く。

「あるで。斥候を放って廃城の周りの地理を調べたわ」

 霞が地図を出す。

 ……廃城の裏は森か……。

「……そこの貴方。貴方は何か意見でもあるかしら?」

「ん?」

 急に曹操が俺に聞いてきた。

「何故自分ですか?」

「あら悪いかしら?」

「……分かりました。自分が思うに、廃城の後方にある森を利用すべきでしょう」

 俺は地図の森を指差す。

「その根拠は?」

「我が連合軍の兵力は八万六千。対して黄巾軍は十万二千。我々は数が足りないから奇襲で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ