暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
平和な時を
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

魔導士ギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)
全体の9割が問題児―――残りの1割はルーシィとかウェンディとかだ―――という問題ギルドは、今日も平和だった。

「ア?やんのかグレイ!」
「臨むところだクソ炎!」

ギルドの中央でナツとグレイが激しくモメているが、平和だった。
その状況はまぁ日常茶飯事で、誰も違和感を覚えない。
が―――ギルドにいた全員が、別の意味で違和感を覚えていた。

「・・・」

原因はこの女、ティアである。
別に彼女が珍しくニコニコしているとか、全く正論を言わないとか、そういう訳ではない。
ただ、いつもと変わらず空を見つめてボーっとしているだけだ。
・・・なのだが、おかしい。

「ねぇルー」
「なぁに?ルーシィ」
「今日のティア、様子がおかしくない?」
「んー・・・確かに変かも」

ひそひそと小声で会話するルーシィとルーの視線の先にティアはいる。
頬杖をついて時折眠たそうに欠伸をし、先ほどミラに入れてもらったアップルティーは既に飲み干していて、本が1冊テーブルの上にあるがまだ1ページも読んでいない。
髪型も帽子も服装も何も変わっていないが、明らかにおかしい点がある。

「・・・ま、あのティアがナツとグレイのケンカ止めねェってのは妙だな」
「アルカ」

ルーシィとルーがいるテーブルの空いている椅子にアルカが腰掛ける。
そう―――アルカのいう通り、違和感の正体はそれだ。

「いつもなら鋭い蹴り決めんのになァ、ナツに」
「それどころか、うるさいとも言わないよう」

普段のティアであれば、「うるさいのよこのバカナツがーっ!」とか言いながら飛び蹴りを放つはずだ。蹴りを入れないとしても、その眉はピクピクと動き、怒りを抑えるように表情を歪めている。
だが、今はどうだろう。
怒りを抑えるどころか怒る事もせず、ただボーっと空を見つめている。
『ナツが誰かと喧嘩してティアが蹴りを決める』というのはギルドの中ではいわゆる『お約束』と化しており、それがないと違和感がギルドに漂うのだ。

「お腹空いたのかなー」
「いあ、ティアは基本少食だからな。それにさっきミラが気ィ利かせてサンドイッチ出してた。んでもって完食してたし、空腹ってのはねぇだろうな」
「てか、それ以前にティアの怒りって空腹で抑えられるようなものじゃないと思うんだけど・・・」

ぽつりとルーが呟いた言葉にアルカが答え、ルーシィがツッコみを入れる。

「ふふ、もしかしたらもっと深刻なものかもね」
「ミラ!」

アルカの声が弾んだ。
銀色のお盆を片手にミラは微笑む。

「深刻なものって?」
「ティア病気なの!?」
「うーん・・・ちょっと違うかな?これは多分だけど・・・」

ルーシィが問い、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ