暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
平和な時を
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れてグレイが持ち上げたのは、グレイが付けているネックレスだった。
レイヴと呼ばれる十字架型の石。
それをメープルは外してほしいと言っている、が。

『何で?』

全員の声が揃った。
メープルはあうう・・・と小さく呟きながら、申し訳なさそうに呟く。

「私・・・吸血鬼(ヴァンパイア)って魔法を使うんです。鍵を使って吸血鬼を呼ぶ、星霊魔法の吸血鬼バージョンなんですけど・・・だからか解りませんが、その・・・“十字架が怖い”んです」

吸血鬼の弱点は十字架とニンニク、銀。
そしてその吸血鬼を呼ぶメープルも、吸血鬼と似た体質だという事だ。

「だからグレイさんが怖い訳じゃないんです・・・でも、グレイさんってよく服を脱いでてその十字架が見えて・・・しかも銀で・・・あうううう・・・」

因みに今もグレイは上半身何も着ていない。
いつからか、と言われれば、冒頭からだ。

「それに銀もダメで・・・銀色も苦手なんです。それからニンニクも・・・すいません、いつも悲鳴ばっかり上げちゃって」
「じゃあクロスはどうなんだろうな?」
「はうあっ!十字架(クロス)ですか!?」
「いや、俺の名前だ」
「あ・・・名前なら何とか・・・」

おどおどと瞳を揺らすメープル。
すると、バックの中で軽い音楽が響いた。

魔水晶(ラクリマ)が・・・すいません、ちょっと失礼」

バックから小型の通信用魔水晶(ラクリマ)を取り出す。
小さい魔法陣が展開し―――――

『メープル!アンタどこほっつき歩いてるんだい!さっさと帰ってきな!』
「は、はい先生っ!今すぐ帰りますぅっ!」

凄い剣幕のポーリュシカの声が響いた。
ビクゥ!と大きく震えたメープルは魔水晶(ラクリマ)をバックに戻し、肩から掛ける。
そして頭を下げた。

「すいませんっ!先生に怒られてしまうので・・・それではっ!」

怒られてしまう、というかもう既に怒っているのだが、メープルは慌てて走って行く。
静まり返ったギルド。
その静寂を打ち破ったのは――――

「お腹空いたー」
『今言うかそれ!?』

空気クラッシャールーだった。
全員のツッコミが入った瞬間、ぐぅーっとお腹が鳴る。

「アルカー、今日の夕飯何ー」
「そーだなー、何にすっかー」

呑気な会話を繰り広げるルーとアルカ。
そのアルカはいつも通りの、どこにでもいるような青年へと戻っていた。
平和そのものの会話。
――――――だから、気づかない。









その平和を砕こうとする魔手が、ゆっくりと、確かに伸びてきている事に。










この時は、誰も気づかなかった。











これから
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ