暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第五十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いっつ・・・何すんのよ、バカ兄貴!」

 急にバスから放り出されて打った場所をさすりながら、無意識のうちにそう怒鳴る。
 あいつ・・・何のつもりで、

「・・・え?」

 そう思って振り返ると、そこにバスはなかった。
 代わりにあるのは・・・

「布・・・?でも、なんで・・・」

 そう、布。
 最初はその布にバスの厚みがあって・・・一瞬の間に、それは消える。
 その布が風に乗って飛ばされると、中から現れたのは・・・

「ウソ・・・」

 中からは、二振りの槍を構えたお兄ちゃんが、三人出てきた。
 何で、三人も・・・

「氷柱、無事か!?」
「え、ええ・・・」
「黙れ偽物!」

 まず、二人が槍を打ち合う。
 そのまま口論になり、さらにもう一人も参戦する。

「なんなのよ、これは・・・」

 もう、何がなんだか分からない。
 どうなってんのよ・・・お兄ちゃん・・・



◇◆◇◆◇



 俺は、その空間で槍を振り回していた。
 ただ向かってくる敵に槍を振るい、終なる全王(ゼウス・エクス・マキナ)も使って攻撃するが、全く同じ攻撃が返ってきて、一方的に俺がダメージを喰らう。
 途中までは医薬の酒(メディシカル・アルコール)を使って傷を癒していたのだが、そんな暇もなくなって、結局当初の予想通り沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)を使い、死んでは生き返ってを繰り返す状態になっている。

 自分の権能を喰らうのって、こんな感覚だったんだな・・・なんと言うか、すごくムカつく。

 そんな事を考えながら向かってくる敵を槍で突き、全く同じ攻撃を自分の腹に喰らい、風穴が一つ開く。
 口から血を吐きつつ、俺は次の手を考える。
 さっきから、何度攻撃してもこちらにしかダメージがない以上、下手にいろいろと使うわけにはいかない。手の内は、必要になるまでは隠しておきたい。
 そのためにも、四振りの槍は隠す。

 しかし、そうすると・・・今更ながら、俺には攻撃系の権能がほとんどない。
 これまでどおり、向こうの攻撃をいなしつつ、自分が放ったのと同じ攻撃を喰らう・・・それしか、やれることはないだろう。

 頼んだぞ、氷柱・・・



 俺は(、、)ここにいる(、、、、、)



◇◆◇◆◇



 目の前で起こっていることに、わたしは一切ついていけていない。
 誰かが権能を使えばそれで分かると思った。でも、違った。

 一人がゼウスの権能を使ったと思ったら、ほぼ同時に残りの二人もゼウスの権能を使った。
 一人が蚩尤の権能を使ったと思ったら、残りの二人も使い出す。

 どれかがまやかしなのかとも思ったけど、そうではない。・・・と思う。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ