暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
第一話 記憶を失う騎士
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
…痛い…。
…ここは…どこなんだ…?
俺は…ダレ……?
どうして…なにもわからない?





























宇宙にあるコロニー、プラント群のある付近で一つのシャトルと一機のMSが近づいていた。
そのMSはZGMF-1001ザクファントム。
隊長クラスのザフトの軍人に与えられるMSであり、通常のザクとは違い、朱色のパーソナルカラーが施されている。

?「デュランダル議長。そろそろプラントの近くに…」

デュランダル『ああ、ありがとう。すまないね、ナオト…君も多忙だろうに』

ナオト「いえ、議長の命令ですし、それにFAITHですから」

彼女の名前はナオト・フジワラ。
女性でありながらエースの証である赤服を身に纏い、FAITHのバッジを持つ者である。
髪は朱色の髪が腰にまで届くくらいで、目の色は深い海を思わせる碧であった。
彼女はアカデミー時代でイザーク・ジュールやアスラン・ザラと同期で、唯一女性で赤服を纏うほどの成績を出していた。
ニコル・アマルフィ以外、あまり友好関係を築いていなかったアスラン・ザラの数少ない友人でもあった。

ナオト「ん…?」

デュランダル『どうしたね?』

不意に映ったそれを見つける。この無限にも等しい宇宙で、それを見つけられたのはきっと奇跡だった。

ナオト「救命ポッド…?」

以前なら見られてもおかしくはなかったそれ。
しかしもう停戦から数年は経っている。
反応はなく通信もない。
これはきっと、もう駄目だろうと思った。
希望など、持てなかった。
けれど気になったのは、きっときっと、何か予感がしたから。
そのポットが、思ったより新しかったから。
そうしてそれが一人分で、寂しかったから。

ナオト「議長、救命ポッドを発見しました。回収します」

デュランダル『うむ、生きている可能性もあるかもしれないからね。見捨てるわけにもいかない』

ナオト「ありがとうございます」

ナオトはザクを救命ポッドの近くに移動させ、救命ポッドを回収した。



























〜アプリリウス〜

プラントのアプリリウスにある格納庫に救命ポッドを置くと、議長もそれに立ち会う。
ナオトはザクから降りると救命ポッドを開けようとするが…。

ナオト「ロックが掛かっている…」

幾重にも、頑丈に鍵がかかっていた。
生憎、解除は楽だった。
恐らくこれは、ナチュラルの使用だろう。
コーディネイターの自分には、難なく解けた。
そして想像するのは、中身の重要性。
開けられては困るものなのか
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ