暁 〜小説投稿サイト〜
SHIN プリキュア
第二話 あんなの、ありえない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
改まった様子で彼女は私にこう問いかけた。
「さて、どうだった?」
格闘を見せられたのち、私はまたワープでさっきの部屋に連れて行かれた。そしてお茶なんて出されちゃ飲むしかないから飲んで、お菓子なんて出されちゃ残すのも悪いから食べ、何やってんだ・・・ってくらいくつろいでしばらくすると、まるでオープンスクールの後に親が子にするような感じで質問された。しかしその質問は私の進路の話でもなく、将来の話でもなく、さっき行われた彼女と怪物のデスマッチに関してなのだろう。だがしかしだ。それを、どうだった?と聞かれても私は果てしなく困ってしまう。なぜなら比較の対象が自分の人生、いや私以外の大半の人の人生の中にも見当たらないような状況だったのだから。どうもこうもない。どうなってんだって話なのだ。そんなことを考えていた私の顔は困惑していたのだろう。彼女は微笑みながら私に言った。
「まぁ、分からないよね。オープンスクール見に行ったんじゃないんだからね。」
う、またもや心を読まれたか。いや、そんなつもりはないのだろう。そんなことまずできないのだろう。しかし実は彼女、さっきから私の心を読んでるとしか思えない行動ばかりする。まず驚くべきは私の大好きな種類のお茶が出てきたことだ。次いで私の大好きなお菓子が出てくる。そしてうめぇうめぇ思いながら飲んだり食べたりしていると彼女はテレビを点けた。まさかの録画だったが、その番組は私が昨夜見逃したドラマだった。正直怖かった。怖かったが彼女は特にそんな怖がってる私に何の興味もなく普通にテレビを観ていた。え、自分ちに人来てんのにテレビ観ちゃうん?マジで?自分マジで?とは思ったものの、先ほど言ったようにこの番組は私も観たくてしかたなかった番組だ。とりあえず二人して1時間がっつり無言で観てしまった。

何だよ、そんな展開ありかよ。ちょっとがっかりだぜ。録画を見終わりそんなことを心の中で思っていた。ふと彼女を見ると、彼女も同じようなことを思ったのか、眉間にシワをよせて頭の中で何かを整理している様子だった(因みにこの時毛玉1号と毛玉2号はこの部屋にはいなかった)。そして「ふぅ」と息を吐いたと思ったら、彼女はさっきの質問をしてきたのだ。
「さて、どうだった?」
困惑する私。
「まぁ、分からないよね。オープンスクール見に行ったんじゃないんだからね。」
更に困惑する私。そして彼女が次にこう言った。
「よし、それじゃ今日のところはもう解散しようか。」
えっ・・・、いいの?いや、私は全然いいんだけど。正直これから長々と説得が始まるのかと思っていた。その、何だっけ、プリキュア?の。だからこんな風にお茶とかお菓子とか出して私の気を引いてるんだろうななんて、そう思っていた。違うの?じゃあこれは何?おもてなし?ただのおもてなしなの?
「明日、またお話させて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ