暁 〜小説投稿サイト〜
とある物語の傍観者だった者
7話:都市伝説
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 そろそろ夏休みも始まろうかという時期まできた。

 そろそろ禁書のストーリーも始まろうか、七月後半だったっけ??

 あと数週間でカミやんはインなんたらさんと出会い、魔術サイドやら科学サイドの連中を「そげぶ」し何人の女性とフラグを立てるのだろうか、見ていてハラハラワクワクドキドキ……恐ろしすぎるわ。

 ナニが恐ろしいのかというと、奴はアニメに出てくるキャラ以外にも、モブ子とかモブ美とか通りすがりの一般モブ女でさえフラグを乱立させるわ、クラスの女子の半分は上条君のことが気になる乙女だそうですよ。(吹寄から聞いた)

 つーか、なんでカミやんは夜道で背後から刺されないのか不思議でいっぱいだ。

 べ、別に羨ましいとか妬ましいとか思ってないからな!!

 もうね、禁書ストーリー始まる前からあいつは死んでもおかしくはない。そして、オレはそんな修羅場に巻き込まれたくないから、事件そのものが起きても関与したくないからな!!

 なので最近カミやんとは別行動だ。

 そして、それが原因なのか、変に補正でもかかったのかは知らないが、オレは今困った状況下にいたりする。

 ここは某喫茶店。オレはそこにいた。

「えとですね、なんでも能力が効かない能力者がいるという都市伝説があるんですよ」

「ふむ、聞いた事のない能力者だね。実に興味深い、私も一度は会ってみたいものだ」

「………」

 オレは少女たちと一緒にいた。先日の一件以来よく呼び出されるてる気がしなくもないが……

 ビリビリ中学生にジャッジメントですのに、花飾りちゃんに噂や都市伝説が大好きちゃん。

 そして、さっき会ったばっかりの女性と計6名。の内、オレだけ男だひゃっほい。(棒読み)

 何故だろう。あんまり嬉しくない。

 それにしてもカミやんって本当に都市伝説だよなー、とか思ったり。

「他にもですね、身体を自由に変形させる『変態魔女』がいるとかいないとか……」

「ふむ、ビッチな肉体変形(トランスフォーム)と云ったところかな? 実に興味深いね」

「………」

 オロゲ、何かトラウマが……

 でも、オレは何も知らないし、何も見てないし何も関与してない。そう言い張ることが大事で、だからオレは何も悪くない……キオクヲショウキョシマス。

「あとは突然街中で服を脱ぎ出す『脱ぎ女』とかですね」

「ぶふっ!??」

 隣に座っていたビリビリが飲んでいたジュースを噴出す。オレの方向いて噴出すな!!

 そして、そこ! お姉様のご褒美ですの、良かったですわね、じゃねーよ!!

「ふむ、脱ぎ女とはまたビッチだね。先ほどの変態魔女とは別物か。どちらにしろ変態には変わりはないがな」

 オレはこの人にどうツッコ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ