暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第三話 怪人と炎その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その怪人はね」
「夜の商店街を歩いていたらか」
「そう、コンビニまで行く為にね」
「先輩お金持ちなのにコンビニに行くんだな」
「行くよ、僕もね」
 そうだとだ、智和は薊に微笑んで答えた。
「それは資産とは関係ないよ」
「そうなんだな」
「そうだよ、駅前のコンビニはいいものが多いからね」
 だからだというのだ、その店に行っているというのである。
「それで行っていたら」
「見たのかよ」
「そうなんだ、そして僕が次にその怪人を見た時は」
 その時はというと。
「怪人は灰になっていたよ」
「あたしと闘った時と同じだな」
「そう、ただその時は炎ではなかった」
 そこは違うというのだ。
「別のものだったよ」
「それ何だよ」
「氷が傍にあったよ」
 それがだというのだ。
「それでおおよそわかったんだ」
「術かよ」
「普通氷は灰の傍になんかないね、道でね」
「まあな、かき氷とかじゃないだろ」
「勿論そんなものじゃないよ」
 氷といっても様々だ、かき氷の様に食べるものではないというのだ。
「そう、氷を刃の様にして灰の中に突き刺さっていたんだ」
「明らかに普通の氷じゃねえな」
「そう、だからね」
 それでだというのだ、智和は察したというのだ。
「僕はそれが特別な、しかも人間が使ったものだと察したんだ」
「その使った人は見ていなくてもですか」
「そうだよ」
 智和は今度は裕香に話した、勿論薊にもだ。
「察したんだ」
「憶測、だよな」
「憶測は憶測だよ」
 智和もそれは否定しない。使った人間を見ていないのだ、それでは憶測としか言い様がない。だが憶測でもだというのだ。
「けれどね」
「力かよ」
「そう、僕も。これは本当のことだけれど」
 実際に嘘を言っていない顔で言う智和だった、薊と裕香に。
「怪人を見たのも偶然で力を見たのもね」
「どっちもかよ」
「気付かれなかったんですね」
「そう、そして君のことだけれど」
 今度はだ、薊のことについて話すのだった。薊はそのことを聞いて身を乗り出した。三人共今は食事の手は止めている。
 その薊にだ、智和は話した。
「君の力は」
「最初から気付いてたみたいだな」
「うん、そうだよ」
 その通りだとだ、智和は答えた。
 そのうえでだ、自分の眼鏡を外した、眼鏡を外した顔も端整だ。だが二人は今はその端整な顔ではなく眼鏡を見ていた。
 その眼鏡についてだ、彼は二人にこう話した。
「君のその相当な運動能力を聞いて」
「ひょっとしてと思ってね」
「それであの時あたしに会いに来たのかよ」
「そうだよ、それにね」
 そしてだというのだ、さらに。
「この眼鏡は特別で。祖父が僕に遺したものだけれど」
「どんな眼鏡だよ」
「どんな目でも視力を調
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ