暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第三十六話「元気万倍、レイパンマン!」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「あべしっ!」


 空から人間が降ってきた。轟音を響かせて地面にクレータを作り、砂煙を巻き上げている。


 気の抜けるような声が聞こえたけれど、これが彼の最期の言葉だと思うと少し気の毒……。


 しかし、現実は私の予想を大きく覆した。


「うおー、頭いてー。おはぎたべたーい」


 なんと、死んだと思った少年は何事もなかったかのように立ち上がると、頭を押さえてしゃがみこんだ。


 ――え、え? なんで生きてるの? 彼、人間だよね……?


 人間でなくともあの高さからの衝突は即死でなくとも重症は免れない。なのに、この人間の子供はとくに目立った怪我もなく「頭痛い」だけで済ませた。


 ――……本当に人間?


 しかし、彼の気配は人間のそれ。悪魔や天使、堕天使、妖怪のそれではない。


 となると、神器所有者だろうか……。なんにせよ、普通の子供とは違うみたいだ。


「あや? やっぱり三沢さんだー。お久〜」


 少年は私のほうを見ると、ふにゃっとしたなんとも締まらない笑顔を浮かべて手を振った。というか、三沢さんって誰?


「ゥゥゥゥゥ……」


 アヴェントヘイムが低い呻り声を上げながら少年の様子を窺っている。


 ――……警戒している? あの【壊滅せし者】アヴェントヘイムが?


 ただの、人間の子供を相手に……?


「おおー、トトちゃんおっきくなったねー!」


 対して少年はまるで旧友に話しかけるかのように気楽な姿勢でいる。


 彼はアヴェントヘイムを知っているようだ。知っていて、この態度……。


 彼は一体――……。


 アヴェントヘイムは一際大きく咆哮を上げると、自身の周りに氷柱を多数作り上げた。


 尖端は鋭く尖っており、氷柱の大きさは少年の腰回りくらいはある。


 それらが、ざっと二十。これも誰かの魔法を食らった力なのだろう。


「まさかの反抗期。シーフードピザを要求する」


「グルォォォオオオオオオオオオ!」


「トトちゃんうるさい。近所迷惑です」


 今まさに、殺されそうになっているというのに、少年は変わらぬ表情と口調で態度を変えない。


 射出された氷柱の群れが少年を襲う。


「とうっ、トリプルアクセル!」


 少年はなぜかクルクルと回転しながら飛び上がった。


 ふざけたような避け方なのになぜか、氷柱が当たらない。まるで氷柱が自ら少年を避けているかのような光景だ。


 しかし、すべてを避けるのは至難の業。少年の左ふくらはぎに一本の氷柱が突き刺さった。


 さらに着地も失敗したようで、右足
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ