暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep18くろがねの戦鳥 〜AGUILAS〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大空を高速で翔ける5機編成の漆黒の戦闘機隊・エスコルピオン。漆黒の翼が大気を切り裂きながら、なのは達と互角の空戦を繰り広げていた。

「くっそ、速ぇ!」

ヴィータが“グラーフアイゼン”を振り上げながら必死に追いかけるも、複雑な機動のエスコルピオン隊に攻撃を与えることが出来ずに空振りが続く。直接攻撃が出来ないのなら射撃魔法で、という手段を先程から取るなのはだったが、射撃魔法アクセルシューターの速度でも追いつくことが出来なかった。

「私のスピードなら・・・!」

≪Sonic move≫

フェイトが高速移動魔法ソニックムーブで一気に距離を詰める。そして並列したところでザンバーフォームとなっている“バルディッシュ”を振り下ろす。

「AMF!!?」

雷光の刀身がエスコルピオン隊の1機に触れようとした瞬間に消滅した。フェイト、離れていたところで見ていたなのは達の表情が驚愕に染まる。魔力結合を分断するフィールドAMFによる障壁による効果だった。

≪AMF正常稼働を確認。各機、敵戦力の掃討に移れ≫

≪了解。2から5、攻勢へと出ます≫

エスコルピオン・リーダーより全機へと攻勢に出るように指示が出る。背後から高速で迫るシグナムとヴィータを撃墜するためにコブラ軌道を取り、シグナムとヴィータをやり過ごし、前方に六角形魔法陣を展開。漆黒の砲撃を放った。

「うお!?」 「むっ!」

シグナムとヴィータはギリギリで回避に成功。前方から迫る5機のエスコルピオン隊の上へと移動し、すれ違いざまにシグナムは紫電一閃を、ヴィータはギガントフォルムへと変形させた“グラーフアイゼン”を叩きつけた。
しかし、かなりの強度を持っていたAMFによって決定打を与えることが出来ない。「チッ」と舌打ちするヴィータをあざ笑うかのように5機のエスコルピオン隊は一瞬で後方へと距離を開けていく。

「レイジングハート、どこか弱点とかない?」

≪砲撃を撃つ瞬間にもAMFが解除されませんでした。ですが、空気と魔力を取り込んでいると思われる部位にだけAMFがありません。そこを攻撃すればあるいは≫

攻撃の通用しないエスコルピオン隊を見て、なのはは愛機“レイジングハート”へと尋ねると、1つの打開策を提示された。空気と魔力を取り入れる部位――エアインテークのことだとなのははすぐに察した。

『フェイトちゃん、ヴィータちゃん、シグナムさん。前方、空気と魔力を取り込むエアインテークにはAMFが無い。だから・・・!』

『真正面からのガチンコ、か。よっしゃ!』

『了解した。私とヴィータで誘導する。お前とテスタロッサで撃墜しろ』

『『了解!』』

シグナムとヴィータが誘導役を買って出て、すぐに行動に移る。シグナムは“レヴァンティン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ