暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第二話 悲惨散々同棲生活!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ある夜の図

ピーポーピーポー

夜の夜中に消防車が集まって燃えているアパートを消火している。

それを見つめるパジャマ姿で枕とマッハキャリバーを持ったスバルの姿が・・・しかも毛先が焦げている。


第二話 悲惨散々同棲生活!


大地のボロアパート

「ZZZZZ」

海鳴の我が家であるボロアパートで大地が安眠を取っている。この男力の子孫のくせに超へそ曲がりで共同生活に向かない性格をしている為一人暮らしをしているのだが・・・

ピンポーン!

突如チャイムが鳴った。

「ふぁぁ・・・誰だよ?・・・まだ夜中の2時じゃないかぁ・・・」

物凄く眠たそうな大地が玄関のドアを開けるとそこには・・・

「大地ぃ〜」

物凄く困った顔で大地に助けを求めるパジャマ姿で両手に枕とマッハキャリバーを持ったスバル。

すると

バタン!!

物凄い勢いでドア閉める大地。

「ちょっと大地!話くらい聞いてよ!!!」

ガンガンとドア叩きまくるスバルに大地。

「うるさい!夜中に近所迷惑だろうが貴様俺の安眠を妨げるな!!」

「話くらい聞いたって良いじゃん!!」

そう言って強引に大地の部屋に入るスバルは・・・

「まぁお茶でも♪」

「貴様!こりゃウチのお茶だろうが!」

大地の家のお茶を勝手に煎れて聞くも涙・・・語るも涙の話をする。

そもそも機動六課のメンバー達が海鳴で活動する事になりそれぞれの拠点で地球の仕事をすることになっていた。

スバルは消防署で働いていたのだが・・・

「火事だ!!」

近所の人の声で床に付いていたスバルが・・・

「火事!これは火消しの出番だ!て!ウチが火事じゃん!!」

目が覚めると燃えている我が家であるアパート。急いで枕とマッハキャリバーを持って外に避難した。出火の原因は違う部屋の人の寝たばこらしい。

ともかく住む場所を求め大地のボロアパートを尋ねたスバル。

「貴様!何故俺の家に来る!実家帰れ実家!!」

至極真っ当な大地の意見。

すると

「ええ!だって実家はミットチルダだよ!?地球の仕事場に行くの大変じゃん!」

こちらも至極真っ当な意見である。

「ティアナの家行け!」

「ええ!だってこっちじゃティアは飛鳥さんの家に居候してるんでしょ!?飛鳥さんだと気を遣っちゃうしミツキさんだって住んでるし〜」

「ダグベースはどうだ!?あそこは衣食住そろってるぞ!」

「ダグベースはいろいろ大変だよ!だって楓が付けた罠いっぱいありそうだし!」

「じゃあ爺さんとこいけ爺さんのとこ!!」

「力さんの家は部隊長いるし!私邪神イベントに巻き込まれたくないよ!!」

「北
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ