暁 〜小説投稿サイト〜
それ行け広島カープ
第七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「カープはな」
「やっと出られたのに」
 十六年ぶりのAクラスでだ。
「それが」
「あっさり三連敗か」
「何だったのかしらって思ってるけれど」
「こういう時阪神ファンは何て思うか知ってるか?」
「どう思うの?」
「また来年だよ」
 寿は笑って妹にこう言った。
「また来年な」
「来年なのね」
「ああ、来シーズンがあるんだよ」
「じゃあ来年こそは」
「阪神が仇取ってやるから安心しろ」
 巨人を破るというのだ。
「それを観ていろ」
「そう言って毎年華麗に負けてるじゃない」
 少しずつ生気が戻る中でだ、兄に言い返した妹だった。
「たまにはその言葉通りになったら?」
「馬鹿言え、阪神が本気になったらな」
「毎年倒すっていうのね、巨人を」
「ああ、十連覇でも何でもしてやるんだよ」
「じゃあ早く本気になってね」
「見てろよ、来年からだからな」
「そうよね、来年よね」
「来年があるんだよ」
 妹に対して強く言った言葉だった。
「僕なんかこの時期いつもこう思うからな」
「慣れてるのね」
「来年の阪神は違うからな」
 強い声での言葉だった。
「見てろよ」
「じゃあ見させてもらうわね。けれどね」
「けれど?何だよ」
「来年はカープもやるから」
 復活しての言葉だった。
「負けないからね」
「おい、そういうのかよ」
「そうよ、勝つから」
 阪神にというのだ。
「楽しみにしておいてね」
「おいおい、阪神に絡むのか?」
「別にそうじゃないけれど。全部勝ってくから」
「そうか、じゃあ来年はな」
「カープ強いからね」
「楽しみにしてるからな」
「そうしておいてね」
 何とか蘇ってだ、千佳は兄に言った。そうして。
 ドラフトが終わってからだ、クラスでしみじみとしてクラスメイトにこんなことを言った。
「くじ、当たったわ」
「あの人ね」
「ええ、まあまた出て行ったけれど」
「その話なしね」
 フリーエージェントの話はだ、クラスメイトの方から止めた。
「相手が相手だから」
「ええ、大竹さんの話はね」
「そこから言わないでね」
 巨人絡みの話だからだ、千佳が切れることは確実にわかっているからである。彼女もここでこう言ったのだ。
「前向きにね」
「うん、ドラフトね」
「よかったじゃない」
「そうよ、あの人を育てていったら」
「凄くなるわよ」
「カープの新たなエースね」
 千佳は目を輝かせて言った。
「その人の誕生ね」
「そうなるわね」
「夢よ」
 本当に、というのだ。
「来年に希望が持てるわ」
「大きな希望ね」
「来年こそ優勝よ」 
 この言葉も出した。
「絶対にやるわよ」
「何かこれまでとは違うわね」
「違うって?」
「いや、千佳ちゃんずっと万年B
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ