暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
妖精達に日常あれ!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

【片思いの無自覚バカップル】

魔導士ギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)には多くの人間が属している。
皆家族のような絆で結ばれており、問題ばかり起こしているが絆の強さと魔法の強さはどこにも負けないギルドだ。
そのギルドの中でも、特別仲のいい奴等がいる。

「ルーシィ!おはよぉっ!」
「うわっ!」

例えば、この2人。

「ちょっとルー!いきなり抱きついて来ないでよ!」
「えへへっ、ごめんね〜」

青年の名はルーレギオス・シュトラスキー。ルーの愛称で呼ばれている。
エメラルドグリーンの髪に、実年齢より5歳は幼く見える童顔、身体つきも男にしては華奢でよく女に間違われている。
少女の名はルーシィ・ハートフィリア。
金髪に美少女の類に入る顔立ち、スタイルもよく、青いリボンが風に揺れる。
ルーはルーシィが大好きであり、飼い主にじゃれ付く子犬のようにルーシィにじゃれ付いているのだ。

「あ、そーだルーシィ。そろそろ今月の家賃危ないんじゃない?」
「・・・何でアンタは毎回毎回ピッタリ当てるのかしら・・・そう、だから依頼選んでたの」
「そっかー」

ルーシィが組んでいるチームは、実力的に見て最強だ。
そして、常識の無さも最強と言っていいだろう。
何せメンバーは仕事に行けば必ずと言っていいほど何かを壊すナツ、すぐ服を脱ぎナツとは犬猿の仲のグレイ、ギルド最強の女魔導士のエルザ、最強の女問題児であり半殺しのプロであるティアなのだから。
この常識という言葉を絶対に知らなさそうなメンバーの中に常識人ルーシィが1人入ったところで結果としては何も変わらず、報酬減額は当たり前、悪けりゃ1Jももらえない。
そんな感じで依頼に行くので、ルーシィはよく金欠になって家賃7万Jが払えなくなってしまう。
で、そんな時にピンポイントでそれを当てるのがこのルーなのである。

「うーん・・・“洞窟の魔物退治”は無理だし・・・“村と街を繋げる道を塞ぐ岩を壊す”ってのも無理そうだよね・・・」
「ねぇルーシィ、見て見てっ!」
「ん?」

依頼書を1枚1枚目で追うルーシィに、ルーが弾む声で呼びかける。
その両手には1枚の依頼書が握られていた。

「えーっと・・・えっ!?何コレ!」
「人気作家が魔導士の小説書きたいから魔法を生で見せてほしいんだって。すっごくルーシィ向きだと思うんだけど、どうかな?」
「行くっ!行きたい行きたい!ありがとルー!」
「わっ」

こてっと首を傾げてルーは微笑む。
小説家を目指すルーシィにとってはこれ以上ないくらいに嬉しい依頼だ。
ルーの両手から依頼書を受け取り、跳ねるようにミラのいるカウンターへと向かっていく。

「ミラさん!この依頼行ってきます!」
「あら、ルーシィ。なんだか楽しそう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ