暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
終章予告編(エイプリールフール企画)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
誘拐されたベルーナの居場所を突き止めたIS学園は、襲撃で行方不明になったメンバーを除くすべての戦力を注いてここへたどり着いた。

途中、IS委員会による不自然な出撃禁止命令や所属不明ISの襲撃による甚大な被害を受けつつもベルーナと言う一人の男の子を死なせたくないと願う意志が、ここまでたどり着いたのだ。

しかし、彼らを待っていたのは余りにも厳しい現実だった。

「どうして・・・どうして貴方たちが!?」
「悪い、冗談でしょ?」
「なぁ、なんであなたがそっちにいるんだよ・・・あなたは、何でだ・・・兄さん!!」

そこにいたのは自分が追いかけ続けた背中。鬱陶しくて馬鹿で、でも愛していた背中。
だが、ジョウは事も無げに肩のハルバードを振り上げ―――弟に突き付けた。

「これは異なことを。最初から決まっていたことだ」

そして、ジョウだけではない。彼の後ろに、行方不明になっていた人々の顔が露になる。

「御免ね、皆。結果的には騙すような結果になっちゃって・・・でも僕は、許しは乞わない」
「せめてもの情け、命までは刈らんでおいてやる・・・いざ」
「教師として、貴方達に最後の教習です。全てを学びなさい・・・!!」

頼りになる兄が、学友が、先輩が、教師が、一夏たち専用機持ちに刃を向ける。






「束!これは・・・これはどういうことだ!!」
「分かんないかなぁちーちゃん。既に”死んでる”の。チカくんも、ね。泣きの一回なんだよ」
「そんな馬鹿な・・・嘘だ」

前提が、ガラガラと音を立てて崩れ落ちる。
全ては間違っていた。彼らはそうではなかった。世界はもっと単純で、残酷だった。
遠き日に起きた破滅と創世の光が齎した悲劇。そして、哀しみの連鎖を止めるのが―――

「束、お前は・・・本気で死ぬつもりか!?」
「滅びじゃないよ。全ては失われず、新たな時代へシフトするだけ。そして、古きモノは墓へと還るだけ・・・それだけだよ」
「馬鹿な・・・やらかすだけやらかしておいて!私は認めんぞ、認めんぞ束!!」
「そーいうとこ、変わらないね」

天災が笑う。美しく、妖艶に、そして儚く。
それは、千冬にとって彼女との永遠の別れを意味するもの。






「たま、ご?」

どくん、どくんと脈動する巨大な灰色の卵。少なくとも佐藤さんにはそう見えた。
この中に、ベルーナ君が?でも―――なんで?私は、これを破壊しなければいけないような気がする。
これは、私を滅ぼす気がする。

これは、この世に在ってはいけないもののような気がする。

その一瞬の動きの停滞が―――唐突に現れた黒い意志の海から逃れる術を、彼女から奪う。

「ぁ・・・あ・・・あああああああああああああああああ!?!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ