暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第二十七話  怪談と都市伝説
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ねー、神代君はこの後どうする? 今日は御坂さん達と会う予定だから、一緒に行かない? 御坂さんもその姿見たがってたしね」

 学校終わりで佐天さんから声をかけられる。俺はシステムスキャン以降姫羅で登校することが多くなっていたのだが、この前学舎の園に行って以降今度はずっと騎龍で登校しているので、佐天さんや初春さんをはじめとしたクラスメイト全般が、俺のことを「神代君」と「神代さん」で使い分けるようになっているのだ。

「えー……」

「なんでそんな嫌そうな顔するんですか!?」

 俺が渋ると佐天さんからツッコミが入ったわけだが、実のところこのやり取りはすでに三回目だったりする。学舎の園に行った時からはほぼ一週間が経過していて、その間に佐天さんから御坂さん達と一緒に遊ぼうと誘われたことが二回あったというわけだ。そして、その二回とも俺は誘いを断っているのである。

「やっぱりこっちだと抵抗あるからなー」

「ハーレムじゃないですか、私はともかくとして初春は可愛いし、御坂さんもかっこよくて綺麗だし、白井さんも……見た目だけは……まぁ……」

 俺を誘うために久しぶりにハーレムのアピールをしてくる佐天さんだが、白井さんのところで言葉に詰まってしまう。まぁ、白井さんも見た目はいいんだけどあの性格があるからなぁ。

「それなら今日は行きますか」

 アニメではそろそろ佐天さんの眉毛が消えたぐらいの時期にあたるはずだし、そろそろ何か起こるかもしれないので行くことにした。

「おー、ハーレムが効いたのかな?」

「じゃー、当然佐天さんは俺のハーレムの一員で確定!」

「えっ!?」

 どうしても佐天さんはハーレムのネタで引っ張りたいようなので、佐天さんを指差しながら俺が宣言すると佐天さんが固まってしまった。

「初春さんはどうするの?」

「当然私も行きますよー」

 佐天さんが硬直しているので、俺は初春さんにも聞いてみたら少しずれた答えが返ってきた。

「あー、そっちじゃなくてハーレムのほう。俺のハーレムに入るかどうか」

「な……何言ってるんですか、入るわけないじゃないですか!」

 言い直すと顔を赤くしながら初春さんが答えた。まぁ、まだクラスメイトの半分くらいが残っている状態で、こんな話をしていたら恥ずかしいというのもあるのだろう。

「そりゃそうだよねー。まぁ、佐天さんは自分の友達を巻き込んでまで、俺のハーレムを作りたがっていたんだけど……」

「そ……そんなわけないじゃないですかっ!」

 初春さんの答えを聞いて俺がつぶやくと、今度は復活した佐天さんが顔を真っ赤にして反論してきた。

「えー? でも前にもこんなことがあったよね。ねぇ、アケミさん、むーちゃん、マコちん」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ