暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第五十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ・・・やっぱり無理か」

 俺はそう呟きながら、学校の正門から出る。
 とはいえ、そうもしていられないので、次の手段に移すためにも一番近くのバス停まで向かい・・・

「お、氷柱。何やってるんだ?」
「そう言う兄貴こそ」

 バス停で氷柱にあった。
 今日は土曜日なんだが・・・なんで制服でこんなところにいるんだろう?
 もう夕方だし。

「とりあえず、俺は生徒会の仕事と、図書室で調べ物をな」
「ああ、そういえば兄貴は生徒会だったわね」
「そういえば、じゃねえよ。中二のころからずっと会計やってるよ」
「お疲れ様。私は、恵那さんに頼まれていくつか確認してた」
「ああ、あの仕込みか」

 氷柱に言われて、俺はすぐに理解した。
 恵那が頼むとしたら、まず氷柱だろうしな。

「はぁ・・・あれ、間違いなく面倒ごとになってるよな」
「なってるでしょうね。私のところに霊視が降りてきたくらいだし」
「やっぱりか・・・ま、何とかうまいこと収まるだろ」

 護堂の権能はまだ一個だけとはいえ、様々な場面においてに優れている。
 それに鋼同士だからそこまで相性も悪くないだろうし。

「で?何でわざわざバス停にいるのよ。歩いて帰れる距離でしょ?」
「それは氷柱もだろ」

 ま、俺のほうから説明するか。

「俺は、午前中は生徒会やってて、午後からは学校の図書室ひっくり返す勢いで文献あさってた」
「ああ・・・それでも分からなかったから、今度は図書館に行こう、って算段?」
「お、正解」

 何でばれたのか・・・

「いや、その話とここにいることをあわせれば分かるわよ・・・」
「なるほど・・・じゃあ、何で氷柱はここに?」
「それは・・・兄貴と同じよ。時間が空いたから、図書館に行こうと思ったの。武将が顕現したんなら、鋼の神様だからアテ姉様も危ないし。そうよ、アテ姉様のためよ」

 一体誰に説明しているんだ・・・?

「だから、勘違いしないこと!いいわね!?」
「いや、何がだよ・・・」

 俺相手の説明だったみたいだが・・・結局、その意図が分からない。

「ま、目的地は同じ、ってことか。じゃあ一緒に探すか?」
「え?なんでそんな、非効率的なことをするのよ。別々に色んな文献を探った方がいいに決まってるじゃない」

 あっさりと、正論で返された・・・

「|《しまった・・・》|《一緒に図書館で》|《すごせたかもしれなかったのに・・・》」
「じゃあ、帰るときは連絡してくれよ。一緒に帰りたいし」
「・・・・・・・・・」

 俺がそう言うと氷柱は顔をそらして・・・

「仕方ないわね。いいわ、一緒に帰ってあげる」
「ありがとうございます、氷柱」

 何故だか、そんな氷柱の表情が可
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ