暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep2レヴィちゃんの日記帳〜Leviathan’s diary 2〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――4月12日

海上隔離施設にペッカートゥムが襲撃を仕掛けてきた。わたしは、わたしをこの世界に留める核・“生定の宝玉”の力を使って戦った。でも、1つの代を重ねた新しいペッカートゥムは強かった。そもそも始めから戦力差が違い過ぎていて敗北は必至だった。殺されるのを覚悟した。でも生き残れた。ベルゼブブから伝えられたテルミナスの命令が、わたしを助けてくれた。

――もうしばらく生きるがいい。ルーテシアの死という絶望を抱いた後で消してあげる――

そこでわたしの意識が落ちた。心身ともにボロボロというのだろうか。指一本動かせなかった。
次に目を覚ました時、ルーテシアがシャルロッテと戦っている場面を見た。ルーテシアと繋がっていることで得られる情報の1つのようだ。

痛む身体を引き摺って、ルーテシア達の居る場所を目指して移動した。そこで白天王を召喚しようとしていたルーテシアを発見。気配を消して接近。当て身を食らわせて気絶させた。
そこからテルミナスの操作から解放するために、“生定の宝玉”の神秘と、わたしに残された僅かな神秘を流し込んだ。わたしの自滅覚悟の策は上手くいった。
ルーテシアはテルミナスの存在干渉操作から解放された。でも、こんな簡単に上手くいくなんておかし過ぎた。きっとこうなることをテルミナスは読んでいたに違いない。趣味の悪い。

結果的にシャルロッテとルシリオンは、この戦いを乗り越えた。わたしとルーテシア、アギトは六課に案内されて、シャルロッテの治療を受けた。わたしはルシリオンと少し話をして、それから海上隔離施設に戻った。
それから少しして、テルミナスが滅んだ事が判った。シャルロッテとルシリオンは上手くやったらしい。さすがとしか言いようがない。もう会うことが出来ない2人に、心からありがとうと、わたしはミッドの空に向かってお礼をした。


――4月14日 曇り

姉妹たちに全て話した。わたしの正体、シャルロッテとルシリオンの事。当然信じてもらえるとは思っていなかったけど・・・

「アレだけの事を実際に体験したんだ。信じないわけにはいかないだろうな」

チンクがそう言うとみんなも頷いた。

「今まで嘘をついててごめんなさい」

「気にすることはないっスよ。昨日のことがなかったら今でも信じないと思うっスから」

「にしてもテスタメントって・・・凄過ぎだろ?」

「まぁ、シャルロッテが何であっても友達には変わりないかな」

ようやく隠し事が無くなった。なんかスッキリした。


――4月20日 晴れ

高町なのはさんが面会に来た。そして少し話をした。
ルシリオンがこの世界に残る予定だったという事、シャルロッテが還った事。そして艦が戦場となった世界にたどり着けなかった事。なのはさんがわたしに会いに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ