暁 〜小説投稿サイト〜
DOG DAYS 記憶喪失の異世界人
第6話 最後の休息、そして戦へ………
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、この子は誰じゃ?」
「隠し子」

レオからナイフが飛んできた。
咄嗟に顔を横に動かしたおかげで切り傷ですんだが、あのままだったら確実に突き刺さっていた………

「真面目に答えねば次は当てる」
「俺と同じ異世界の迷い人です!!」

本当にレオはおっかない。

「レイ、大丈夫………?」
「あ、ああ………」

そんな俺に優しく語りかけてくるアリシア。
………良い子や。

「で、貴様の名前は何と言うのだ?」
「………アリシア………よろしく」

と王様に対し、態度が俺の時と全く代わらないアリシア。
………と言っても何も覚えていないとなると仕方がないか。

「何故この世界に来た?」
「………分からない。お母さんと一緒に来たみたいだけどお母さんも死んじゃってたから………」

そうアリシアが言われ、この場にいるガウルやビオレさんや他みんなも押し黙ってしまった。

「でもレイもいる………それにアンネローゼも」
「アンネローゼ………?」
「ああ、アリシアの面倒を見ていた魔族の女性だ」

「「「「「魔族!?」」」」」

この場に居る全員が声を揃えて大きな声を上げた。
よく大きな声を上げてるゴドウィンはともかく、いつもクールなバナードまで大きな声を上げた事はびっくりした。

「伝承だけだと思ってました………」
「まさか本当に実在しているとは………」

遠くから見ていたバナードがこっちの話に入ってきた。
………さっきまでは関わろうとしなかったくせに。

「やっぱりそんなに珍しいのか?」
「何故そんなに余裕なのだ!?昔、ワシ達の先祖が戦争した相手の末裔だぞ!?また、何をしでかすか………待てよ、もしや最近魔物が増えてきたのも………」

「レオ、ちょっと待て。なあ、みんなは何で人柄も見ないで敵だって認識するんだ?」
「何故って、実際に魔族は俺達の国に侵攻を………」
「ガウル、過去がそうだからって本人もそうだとは限らないだろ?それはただの偏見だ」
「レイジさん、ですが………」

「ビオレさん、目先だけ見て敵と決めつけるのは良くない。だからこそ彼女はこの世界でずっと一人ぼっちで、この世界を破壊すると歪んでしまったんだ」
「レイジ、どういう意味だ?」
「レオの見解は間違ってないよ。彼女が教えてくれた、魔物がフロニャルドの加護がある場所に出没し始めたのは彼女のせいだって」

「レイジ、ならその場に部隊を送り………」
「無駄だよ、恐らく彼女はもう行方をくらましたと思う」
「………一応調べてみる、バナード、部隊の編成を」
「ハッ」
「レイジ、場所を教えてくれ」
「………分かった」

俺はアンネローゼと会った場所をバナードに教え、バナードは兵を連れ、出ていった………



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ