暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第三十三話 残る者たち
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはの手にゆっくりと降りてくる赤い宝石。

「これで駆動炉の封印も完了だな」
「うん。あとは」

 なのはと俺の視線が交わりお互いに頷き合う。

「「フェイト(ちゃん)の所に向かうだけ」」

 向かう先は最下層。
 フェイトが向かったプレシアのいるところ。
 だが次の瞬間

「きゃっ!」
「なのはっ!」

 凄まじい振動が襲った。
 バランスを崩したなのはをすぐに抱き寄せる。

 どういう事だ?
 次元震はリンディさんが抑えてるはずだ。
 だが振動は徐々に強くなり、下からは凄まじい魔力の猛りが感じられる。
 恐らくフェイトとプレシアがいる最下層。

「ユーノ、無事か?」
「僕は大丈夫。だけどこのままじゃここが崩れる!」

 ユーノの意見には同感だ。
 だがそれ以上ににフェイト達が心配だ。
 しかしこの状況だ。
 いざとなったら撤退できるように準備しておく必要もある。

「ユーノ、入口に戻ってアースラへの転送準備をしてくれ」
「士郎は?」
「最下層に行く」

 俺はなのはにユーノと共に行くように言おうとしてやめた。
 なのはの瞳には怯えも何もない。
 ただフェイトを助けに行くという強い意志がそこにはあった。

「わかった! なのはも気をつけて!」

 ユーノにもなのはの意思は伝わったのか、すぐに来た道を逆に走り始める。
 そして、俺達は最下層に向かうのだが、当然というかここ、時の庭園の構造を把握していない。
 解析を使えば把握できるかもしれないが時間が惜しい。
 なので手段は問わない。

「なのは、レイジングハート、今からする事は秘密で頼む」
「え? わ、わかった」
「All right」

 ちょっと……いや、かなり荒業で道を造るとしよう。
 ハルバートを外套にしまうように霧散させ、左手に握るは使い慣れた洋弓

「―――I am the bone of my sword.(我が骨子は捻じれ狂う)

 右手には捻じれた剣を持ち、跳躍する。
 空中で剣を番え、最下層に狙いを定める。

「―――偽・螺旋剣(カラドボルグ)!!」

 放たれた剣は一瞬で音速を超え、空間すら捻じ切る勢いで俺が立っていたところを突き進む。
 そして、最下層に続くトンネルが出来る。

 着地し、弓を外套にしまうように霧散させ、なのはを見ると唖然としていた。
 まあ、宝具だから驚くのは無理もないか。

「なのは、とばすから掴まれ」
「え、う、うん!」

 俺はなのはを抱きかかえ、最下層に伸びる道に飛び込んだ。




side クロノ

 戦いの場と化した時の庭園。

 そこは凄まじい勢いで崩壊していた。
 そして崩壊が進む
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ