暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第十一話 幼児期J
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
妹の傍にいるように心がけているのは変わらないけどね。


「……なぁ、コーラル。時空管理局にこの情報渡したら、開発止められるかな?」
『……難しいですね。管理局の上層部にもかなり食い込んでいます。これでは権力でこちらが潰されますよ。それにどれだけすごい情報でも、ますたーはまだ5歳です。信憑性がありません。信頼できる管理局員がいるならいいのですが、実際に起きなければ誰も…』
「そっか…」

 俺は自分の手をじっと見つめてみる。小さな子どもの手を握っては広げ、今度はぎゅっと握り込んだ。本当に今ほど原作から20年以上も前なのが悔やまれることはないな。少なくとも、20年先なら信頼できる管理局員を見つけられるのに。俺の知識にいる人達は、みんな子どもか産まれていないんだから。

「……うまくいかないもんだ」
『ますたーは頑張っていますよ。僕は知っています』

 俺もコーラルには感謝している。母さんにも黙っていてくれるし、5歳の子どもにはない俺の異常性を誰よりも知っているはずなのに、俺の手伝いを何も言わずにしてくれるのだから。

『とにかく地道にやっていきましょう。必ず結果に結びつきますよ』
「そーだな。焦ってもしょうがないしな」

 秋が過ぎたら、冬が来る。すぐにでも季節は巡るだろう。すべての始まりの日が刻一刻と近づいてくるのを感じる。俺に出来ることなんて少ない。でもだからこそその少しぐらいは、俺に出来ることを精一杯に頑張ろうと思ったんだ。


「頑張ろうか。コーラル」
『頑張りましょう。ますたー』

 未来を変える決意をしたんだ。例え―――頑張った先を考える覚悟が、まだちゃんとついていなかったのだとしても。



「でも一番簡単なのって、集めた裏情報全部ネットに流しまくって、あいつら社会的に叩き落とすことだよな」
『問答無用の犯罪行為ですから、本当にやめてくださいよ』


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ