暁 〜小説投稿サイト〜
ケロイド
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「どうだよ」
「なくなったな」
「ああ、完全にな」
「結局何もないまま終わったな」
「だから普通はこうなるんだよ」
「只の火傷跡で何もなくか」
「そうだよ、普通はな」
 ほぼ百パーセントそうなるとういうのだ。
「何もないまま終わるんだよ」
「そういうものなんだな」
「そうだよ、じゃあこの話はこれで終わりだからな」
「何もなかったってことでだな」
「そうだよ、ただな」
「ただ?何だよ」
「この前に話しただろ、合コンな」
 広樹がここで言うのはこれのことだった。
「それのことな」
「合コンな」
「本気で考えないか?俺達もいい歳だしな」
「だよな、このまま何もしないとな」
 克幸もだ、腕を組み真剣な顔になって述べる。
「本当にな」
「一生独身だぜ」
「しがないアパート暮らしのままか」
「アパートでも一人でいるより二人だろ」
「ああ、それが三人四人になれば余計にいいな」
 家族が増える理由は言うまでもない。
「それならな」
「そうだろ、だからな」
「相手を探すべきだよな」
「絶対にな、じゃあいいな」
「それじゃあな、合コンな」
 二人でこうした話をした、そしてそこにだった。
 監督が来てだ、こう二人に言ってきた。
「おい、タイムカードは押したか?」
「はい、押しました」
「そっちはもう」
「そうか、じゃあすぐに着替えてくれ」
 そうしてくれというのだ、二人に。
「いいな」
「わかりました、それで車に乗ってですね」
「今日の現場にですね」
「行くぞ」
 監督は明るい笑顔で二人に言う。
「今日も明るく安全に仕事をするからな」
「ですね、安全第一で」
「それでいきましょう」
「それじゃあな、後な」
「後?」
「後っていいますと」
「御前等今度の日曜の午後空けておけよ」
 時間と自分自身をだというのだ。
「いいな」
「日曜の午後ですか」
「何かあるんですか」
「俺の姪二人が今相手がいないんだよ」
 随分と率直な言葉だった。
「だからな、御前等を合わせてやるからな」
「可愛い娘ならいいですけれど」
「そのことは」
「可愛いだけじゃなくて性格もいいからな」
 その二つは安心していいというのだ、尚監督は嘘は言わない性格だ。このことは二人も付き合いからよく知っている。
「だからな」
「それでか」
「ああ、安心しろよ」
 こう言うのだった、二人に。
「それでお互いに気に入ったらな」
「その時はですね」
「俺達も」
「日本は今少子化で大変なんだ、若い奴はさっさと結婚しろ」
 かなり急かしている言葉だった、二人だけでなく日本社会全体を。
「いいな、だからな」
「わかりまいた、それじゃあ」
「俺達も丁度相手が欲しいって言ってたところですし」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ