暁 〜小説投稿サイト〜
ネギまとガンツと俺
第28話「麻帆良祭〜本質と布石〜」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 麻帆良祭は2日目に突入していた。

 今頃、武闘大会は大いに賑わっていることだろう。ネギとタカミチ先生の決闘には少なからず興味を惹かれるが、昨日にネギの大体の実力を測ることが出来たのでよしとしておく。

「……にしても」

 でかい。

 俺は今、麻帆良の地下、大きな下水道にいた。

 確かこの奥には、これまた驚くようなもっと巨大な空間が出来ていたはずだ。何かの研究施設と思われるが、そこはまたふみこんで見なければ分からない。

 下水道を一直線に進み、道半ばアタリだろうか。

「……道に迷わないか?」

 つい普段どおりの心配が脳裏をかすめ、普通とは少し別の意味で心配になった時だった。

 不意に背後から声をかけられた。

「やれやれ、こんなところまで来てしまたカ」

 次いで前方から。

「さすがに鼻が効くようだが、一人で踏み込んできたのは少し無謀だったのでは……大和先生?」

 後ろは問題児、超鈴音さん。そして前方には、彼女に雇われたのだろうか、色物ぞろいの3−Aの中でも屈指の実力を誇る龍宮真名さん。

 彼女達がここにわざわざ姿を現したということは、狙いは良かったらしい。

「当たり」

 小さく呟く。が、そんなことを呑気に言っている場合ではない。

 助っ人を用意してくるのは予想してたがまさか龍宮さんとは……これは少しマズイか。

 内心、冷や汗を垂らしつつ油断なく2人を見やる。

「副担任に対し申し訳ないが……私には時間がないネ」

 時間がない……どういうことだ?

 などと聞く時間もない。超さんはにっこりと微笑み、言い放つ。

「明日、学祭が終わるまでの少し間……大人しくしていてもらうヨ」




「……あれ?」

 機械式の拘束具に体を固定され、窮屈な思いで過ごしていたタケルだったが、新たに捕らえられてきたらしいタカミチ先生を認め、呑気に苦笑してしまった。

「タカミチ先生も捕まったんですか?」
「はっはっは、情けないことにね……そういうタケル君も?」

 いつも通りのくたびれた笑顔で返すタカミチに、彼もいつものように無表情に答える。

「なかなか優秀な生徒達で」 
「本当に、元教え子ながらなかなか将来が楽しみだよ」
「確かに、そうですね」

 捕まっているとは思えないほどに朗らかに会話を交わす彼等は、さすがに度胸がすわっているとでもいうべきか。

「さすがに要注意人物は神経が図太いネ」

 超の登場に彼等の顔が一気に引き締まった。

「スマナイね、先生方。手荒な真似をする気はなかたのだが、何しろ時間がなくてね。急遽予定を繰り上げたヨ」
「異常気象で世界樹大発光が早まったからかな?」
「正解……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ