暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ジ・アリス・レプリカ〜神々の饗宴〜
第二十二話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「はじめましてっ!君たちが侵入者?」

 《六王の神殿》に辿り着いたセモン達を迎えたのは、長い金髪の幼女。魔法使いのローブ、と形容すべき服を身にまとい、身の丈ほどもある杖を所持する。背中には天使の翼。……《光の六王神》、《殲滅天使》リ・エリューラの無邪気な笑顔だった。かがやかんばかりの笑顔。だが、その中にセモンが感じた気配は――――

 ――――虚無。何もない。一切の感情が含まれていない、うわべだけの笑顔。だが、エリューラの表情は明るい以外の何者でもない。とてもではないが、その内に秘められた『虚無の感情』が真実だとは思えないほどの。

「……」

 その隣で、長く赤い前髪に顔を隠し、表情を読ませないのは《火の六王神》、《黄金の斜陽》オウエン。カズの物によく似た陣羽織を羽織っているが、その迫力はカズの物を何倍も凌駕する。ギラギラと輝く目でセモン達を睥睨し……

 にやり、と笑った。とたんに、セモンの背筋が寒くなる。圧倒的な殺意を感じる。

「なるほど。《六王の神殿》に侵入者が来るから撃退せよとの命だったが……少しは遊べそうだ」

 涼しげな笑顔を浮かべる長髪の男は《風の六王神》、《暁を守護する者》フェーレイ。なびく髪は紫色。纏う雰囲気は、どこかリーリュウにも似ていた。来ている服はやはりリーリュウのものによく似た陣羽織。しかし、リーリュウの物よりも涼しげな装飾が追加されている。

 だが、その涼しさは、嵐の前の静けさを予感する《ナニカ》。再びセモンに悪寒が走る。

「……気をつけろ。一筋縄ではいかない」
「わかってる」

 ラーヴェイの言葉に、頷く。よし、とラーヴェイが頷き返す。

「我らは《ボルボロ》の者だ!《主》陛下にお目通りしたく、参上した!そこを通してはいただけまいか!」
「だめだよ。ボク達はやってきた奴らを叩き潰せって命令されてるの。それにね……」

 ラーヴェイの頼みを一蹴したエリューラは、そこでさらに笑みの輝きを強くし、叫んだ。

「ボク達は今、退屈なの!!だから君たちを叩き潰すの!!おいで、《メタトロン》!!」

 エリューラの声に答え、彼女の背後に揺らめく巨大な魔方陣が出現する。そこから、何かが這い出してくる。召喚者の三倍近い伸長をもつ《ソレ》は、八枚の翼を展開すると、光の波動を放った。

「くぁっ!?」

 その光だけでも押し返されそうになる。ただの出現エフェクト以外の何者でもないはずなのに!!

 出現した四対八枚翼をもった大天使……《大天使アンダルギア=メタトロン》は、主であるエリューラを持ち上げると、自らの胸部に空いた、いわば《コクピット》に格納した。

「……闇、の、六門神……シーファルの、眷属……姉様の、敵……姉様の、敵!!殺す!殺す!!ぶっ殺す!いけ、《ア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ