暁 〜小説投稿サイト〜
IS-最強の不良少女-
邂逅
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学園祭が近づくにつれ、段々と学園内にも慌しさと学園祭の待ち遠しさが入り混じったような雰囲気に包まれていた。

 響達のクラスでもそれは同様であり、クラスの女子達は嬉々とした表情を浮かべながら学園祭の準備を着々と進めていた。

 そして、一日の授業が終わった放課後もそうであり、あちらこちらから活気のある声が聞こえる。

「ったく……。なんで私がこんなことを……」

 その中で響は一人大きな荷物を持ち、廊下を歩いていた。学園祭の準備など毛頭やる気がなかった響であるが、どうにもクラスの女子たちは結構大掛かりな飾りなどをするようであり、使う機材や当日着る衣装のための布など、様々なものが必要なのだという。

 普通であれば重い荷物を運ぶのに最適といえるのは男の一夏だ。しかし、一夏は楯無との訓練で学園祭の準備どころではない。

 そのため白羽の矢が立てられたのが響と言うわけだ。

「まぁ衣装作れとかいわれねーぶんまだ楽だけどなぁ……それにしたって使うもん多すぎだろ」

 大きく溜息をつく響だが目的の教室はすぐそこだ。

「うぃー、持ってきたぞと」

 器用に足を使い教室の扉を開け放つと、待ってましたとばかりに女子達が殺到した。

「お疲れ様ー鳴雨さん! 後は楽にしてていいよー」

「最初っからそのつもりだっての。あーだるかった」

 床に荷物を置いた響はやれやれといった様子で適当な椅子に座った。女子たちは響が持ってきたダンボールをあけ、中から衣装となる布を取り出し、皆それぞれ自らの作業へと戻っていった。

「お疲れ様ですわ響さん」

「おーぅセシリアか。つーかよぉ私帰っていいかな?」

 気だるげにだらりとしながらセシリアに問う響だが、セシリアはそれに首を振った。

「ダメですわ、だって響さんまだ学園祭の衣装の採寸をしておりませんもの」

 そういうセシリアの手には巻尺が握られており、なぜか彼女は頬が緩んでいた。それに対し、響は一瞬顔を引きつらせると椅子から跳び起き、目にも止まらぬ速さで教室を飛び出した。

 セシリアもそれに一拍遅れるが、すぐに響を追いかけた。

「響さん!! 逃げないでください!!」

「逃げるに決まってんだろーが!! そもそも私はクラスの出し物に付き合うつもりはねーって言ってんだろ!! けどそれよりも、今はお前のその笑みが怖い!!」

 追ってくるセシリアの笑みはなんとも恍惚とした感じで、なにかやたら興奮しているように見えた。

「何も怖いことなんてありませんわ!! ただちょっと服を脱いでもらって体の隅々まで採寸して……ムフフ。じゅるり」

「だから、その気味悪い笑い方をやめろってーの!! あと舌なめずりすんな!!」

 明らかに異常な興奮状態のセ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ