暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第4話『スカウト?』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在、試験終了直後スバルはなのはさんとの再会で感極まってなのはさんの胸を借りて大泣きをしている。
俺はリインフォース空曹長に怪我をした足を治療して貰っているティアの隣に立ちそれを眺める。ティアから再びスバルの方に視線を向けるすると高町一等空尉と目が合う。
そして、とても優しく微笑む。それを見るとつい顔を背ける。


リイン「そう言えば、ランスター二等陸士とキサラギ二等陸士はなのはさんについて知っていますか?」


その時、ちょうどリインフォース空曹長から俺たちに尋ねてきた。
ナイスタイミングです!空曹長!そう思いながら心の中で親指をグッと上げる。


ティア「ええ、知っています」

カズマ「たしか、本局のエースオブ・エース。航空戦技教導隊の若手ナンバー1で幼少の頃からAAA(トリプルエー)クラスの魔力を保持していた天才。しかも、そのルックスからファンの人数も数知れず、しかも彼女に憧れて航空武装隊に志願する者も多いとか……」

リイン「その通りです〜♪」

カズマ「あ…あと一部から『本局の白い悪魔』とも呼ばれている」

リイン「それはなのはさんの前では口にしない方が良いですよ………命がほしかったら」


 顔を引きつらせながら言うリインフォース空曹長…って事は本当なのかこれって、あくまで噂だと思ってたよ俺は…。


ティア「ってか、あんたよくそこまで知ってるわね?」

カズマ「……まあな」


 実際俺も一時期ファンで色々調べていたとはさすがに言えないな…まあ、それでけじゃ無いんだけど。
はじめて、なのはさんの事を知った時なんかどこかで逢ったことがあるような気がしたんだよなぁ……気のせいかもしれないけど。









 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第4話『スカウト?』









 さて、俺たちは今試験場近くの本局施設で試験の結果待ちをしてるのだが。


カズマ(何だろうこの状況は…)


 結果待ちの間なぜか試験を見に来ていた、八神はやて二等陸佐、フェイト・T(テスタロッサ)・ハラウオン一等空尉と言ったこれまたなのはさんに引けを取らない超有名人がそこにいる。
なぜ、そんな超有名人の御二方がここにいるのかと言うとなんでも俺たち三人を今度はやて二佐が新規に作る部隊『時空管理局本局遺失物管理部機動六課』のフォワードメンバーにスカウトするためらしい。それを聞いているスバルとティアは目を白黒させている。

まあ俺も内心驚いてはいるがそれよりも給料はどうなるのかということを考えている。
給料が上がれば今まで出来なかった杖のメンテナンスが出来るからな。


フェイト「スバルとカズマは高町教導官か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ