暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
お前らに本物のスパロボチート見せてやる・後編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チート能力というのは本当によく分からないもので、恩恵を受けているのは知っていても不思議と有り難くは思えない。それはきっとチートの無い状態に自分がどうなるのかを把握できないのが原因でじゃないかと思ってる。
しかし、俺のチート能力は凄く分かりにくい。凄い事は凄いのかもしれないが、とにかく分かりにくい。ついでに華もない。そんなんだから時々自分がチート能力を持っているのを忘れるくらいだ。”あれ”、ステータス確認しないと分かんないしね。

まぁ、だからこそヘリのパイロットで済んでるのかもしれんが。悪用するといろいろヤバい代物なので今でもこの力の事は周囲に黙っているのだ。家族にさえ。家族・・・そういえば。

「時にヴァイス。ヘリ操縦士の資格は結局取れたか?」
「取れたに決まってんだろ?もちろんA級な。稀代のヘリ操縦士として伝説になってる兄貴の指導を受けたんだから取れない方がおかしいっつうの」
「それってあれですか?ヘリによる体当たり敢行で魔導師撃墜スコアが2ケタに達したっていう・・・」

若干引き気味のレゾナちゃんにティーダ君が訂正を入れる。

「正確にはこの部隊に来る前に4人。この部隊に来てから6人で丁度10人・・・ですよね?全く、何所の世界に非武装ヘリで空戦魔導師と戦う人がいますか!」
「馬鹿言え。あれは魔法があるからってのんびり座席に杖を突きつけてる間抜けが悪い。ヘリの質量で体当たり喰らえば防ぎきれないのに、プロテクションやシールドを過信しすぎなんだよ」

プロテクションもシールドも対魔導師戦では有効な防御手段だ。が、それは相手が人間であることを前提としての話だ。魔導師より遙かに質量の大きいヘリに全力の体当たりを喰らえば、衝撃を殺しきれずに負けるのは当たり前である。
そういう所が魔法至上主義の弱点だ。何でも魔法でどうにかなると勘違いしているから、魔法を過大評価した結果痛い目に遭う。俺に負けた奴らはみんな慢心勢の舐めっプ星人だったのだ。

「・・・聞いたかよティーダ君。相手が油断してれば後頭部にヘリでリアルアイアンテールかましていいんだとよ」
「聞きましたか隊長。相手が油断していれば作業用のワイヤーウィンチを引っかけて急加速で失神させていいそうですよ」
「聞いたかレゾナ。相手が油断していれば操縦席に狙いを定める魔導師をそのまま跳ね飛ばして墜落させてもいいそうだぞ」
「・・・・・・いや、普通に考えて小回りのきいて火力のある空戦魔導師が勝つんじゃ・・・え?あれ?」

どう考えても負けるビジョンしか浮かばないレゾナ。そもそも非武装なんだからまともに攻撃できないから射撃魔法でメインローターを吹き飛ばされたらそれで終了の筈である。ところが、操縦席に乗っている人物がモブからスカラに変わった瞬間にその前提がぐにゃりと歪曲されてしまう。不
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ