暁 〜小説投稿サイト〜
とある物語の傍観者だった者
4話:不幸少年
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 Gが潜む魔境の地(教室)を鉄壁の女(吹寄)の監督の下、なんとか一掃し終えた。

 辺りは暗くなり下校時刻になり校外でもアナウンスが流れていたり、生徒たちは速やかに帰宅するよう促していた。

 夜は何かと物騒だからなー。寮に帰って大人しくしているのが一番だ。

 じゃないと、あんな目にあう確率も跳ね上がるってもんだわさ……

「「「「「待てやゴラァアアアアア!!」」」」」

「不幸だぁぁあああああああああああああッ!!」

「………」

 オレがいるここ交差点からおよそ200mぐらい先で不良たち・武装集団(スキルアウト)が一般市民Aであるツンツン頭の少年を追っかけていた。

 ……またしても、何度でも、どこの星の元に生まれたらそこまで不良に絡まれるんだよ、とオレが泣きそうだ。

 放課後、昼の騒動で罰として使われていない教室を掃除させられていたオレと上条当麻と、その監督である吹寄制理。それが終わって、解散となりカミやんはスーパーの特大セールに人生の全てを懸けて先に帰りやがりました。

 オレは吹寄と途中まで下校し、別れては……信号待ちで欠伸をした次の瞬間に僕のお友達の悲痛な叫び声が聞こえた次第だった。

 だが、しかし、オレはそれを見ているだけ。

 すまない、カミやん。信号が赤だ。渡ってそっちにいけないし、元から応戦するつもりはない!!キリッ。

 ……不良達に殴られるの嫌です。はい。

 向うはオレの存在など知る余裕もなく路地裏に入っていったが……

「はぁ、今日で何回目なんだか……」

 ため息が出ない方がウソだ。

 幻想殺し(イマジンブレイカー)。レベル0の上条当麻の右手に宿る摩訶不思議な力は、魔術やら能力といった異能の力を打ち消すチート技である。それがたとえ神の加護だろうが打ち消してみせるだろうか……故に不幸なんだ。

 まぁラッキースケベとかフラグを建てるという矛盾はさて置き。

 もうスーパーの特大セールに間に合わないだろうか、商品は形相を変えた奥様方のおかげで、あるいはカミやんみたいな貧乏学生たちのおかげで皆売り切れてますね。だから今晩の上条家の食卓は非情にひもじいだろうな、仕方が無い、オレがなんか品を逸品だけ作ってあげようかと、これオレ的にポイント高いな。

 そして、さらにポイント高くしてやるよ。

 ちょうど、交差点、道路を挟んだ向うに掃除ロボットが一台、歩道を徘徊していた。

 アレに、オレの能力・機械操作(マシンゴーレム)を干渉させる。

【ツンツン頭の幻想殺し(イマジンブレイカー)を武装集団(スキルアウト)から守れ】

 そう念じては特殊なビリビリを掃除ロボットにぶつけた。

 すると掃除ロボットはオレの命令に従うかのように、警告
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ