暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第四話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はあ……はあ……なんだ……なにが起きたんだ……?」
 辺りに散らばった黒い物体を見ながら、妹紅は力なのない声でそう呟く。しかし何があったかなんて一目瞭然だ。どう考えてもこの大量の黒い物体は、さっきまで妹紅が戦っていた大ムカデのはず。となると黒くなっているのはどう考えても妹紅自身が燃やしたからだ。
 しかし妹紅はふみ江が首をはねられたのを見た後の記憶がない。となると彼女はふみ江を守ることができなかった自分への怒りだけで、この場にいた大ムカデ全員を殺したというのだろうか。いろいろと考えてみるが記憶がないなら考えても仕方がない。とりあえず彼女の心配が先だ。
「ふみ江!」
 妹紅は頸から先がなくなったままの彼女に近寄る。血液は完全になくなってしまったのか、もう傷口から液体が放出されることはない。
「ごめんな……守ってやるとか言いながら守ってやれなくって……」
 近くに転がっていた彼女の頭を拾い上げると、妹紅は彼女の頸に合わせるようにして地面に置く。不老不死なのでそんなことをしなくてもいいはずだが、念には念を入れたかったのだろう。
「私はここで待ってるからさ、落ち着いたら言ってくれよ」
 妹紅は返事をするはずのない彼女にそう言うと、自身もその場に座って休息を取り始める。するとさっきまで感じていなかった戦闘の疲れが一気に放出され、急に体全体が重石を載せられたように重たくなった。さすがに座っているのもしんどくなり、妹紅はその場で横になった。
「……はぁ」
 いろいろな念を詰め込んだ溜息を吐いた後、次第に眠気がひどくなっていった。せめてふみ江が起き上がるまで起きておこうと考えていたが、しだいに我慢ができなくなりそのまま眠りについてしまう。どうせ次に目が覚めたら彼女は起きているだろうと思いながら。


「……ん?」
 眠りから覚めた妹紅の目に飛び込んできたのは、赤色に染まった森の景色だった。あたりには黒い物体がそのまま残っており、焦げくさい臭いが辺りを包みこんでいる。
「よくこんなところで寝る気になれたな……」
 妹紅はまだ重いままの体を無理やり起こすと、ボーっとしたまま辺りを見渡す。彼女のそばにはまだ眠ったままの少女が横になっている。
「なんだ……ふみ江も寝てるのか」
 妹紅はそっと彼女のそばに近寄ると、彼女を起こそうと体に手を触れる。
「おいふみ江起きろ。そろそろ移動しな……い……と……」
 妹紅は急に体を揺らすのを止めると、なぜか驚いたように目を見開いていた。
 今彼女はふみ江を起こそうと体を揺らしただけだ。確かに彼女の体は揺れていたし、少し揺らし続けていれば彼女は起きるはずだろう。だが問題はそこじゃない。彼女が気付いたのはふみ江の顔の部分だ。
「ふみ江……?」
 試しにもう一度体を揺らしてみると、確かに体は横に揺れていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ