暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第五十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いま、俺は家のリビングで聞いた情報を紙にまとめていた。

 まず、いつごろからどんな霊視の情報が出てきたのか。
 出始めは、俺が出雲大社で大暴れした二日後くらい。当分の間霊視されたのは大名行列のみ。
 そのまま委員会が霊視、という情報から武将を中心に調べて正体を探っていたところ、次々と霊視のバリエーションが増えてきた。
 それ自体は喜んでいたことだし、いくつか武将の目星もついていたが・・・霊視の情報が出てきすぎて、該当するものがいなくなった。
 現在、必死になって何かしらの形で一致しないか、最後の方まで残っていた武将を徹底的に洗い、完全に該当するものを捜している。

 霊視の情報として出てきたのは大名行列のほかに『葉と(かね)』『酒』『獣の群れ』『医者』『多額の金』『平家』『源家』『虎』『自害』『獣の群れ』『学業』『就職』『良縁』『安産』『名声』『交通安全』『商売繁盛』『回春』etcetc・・・

「こんなもん分かるかぁ!」

 俺は手に持っていたシャーペンを投げ出して、大声を上げた。

「そもそも、俺は家族みたいにそこまで深く神様のことを知らないし・・・ってか、知っててもこれはいないんじゃないか・・・?」

 試しに知に富む偉大なるもの(ルアド・ロエサ)で日本中の知識を軽く覗いてみるが・・・まあ、予想通りに該当するものはなし。

「何騒いでるのよ、兄貴」
「ああ、氷柱か・・・それに、ナーシャも。どうしたんだ?」
「フン。一緒に宿題をやろうといってくるので仕方なく付き合うところだ」
「ああ、そういうことか」

 ナーシャは、かなり素直じゃない。
 今回の場合は、一緒に宿題をやろうといってくれたので、喜び勇んで降りてきた、って感じだろうな。

「で?何が分からないの?宿題?教えてあげようか?」
「さすがに、年下の妹に教わる気はねえよ。・・・ってか、それなら権能で探すし」
「・・・兄貴、自分の持ってるものがどれだけのものか分かってる?」
「分かってるが、普段の生活で使えるなら利用しない手はないだろ」

 俺の台詞に、二人は呆れたような顔をしていた。
 むぅ・・・いいじゃん、便利だし。
 こいつと、豊穣王(フェータイルキング)医薬の酒(メディシカル・アルコール)は、日常生活でも役に立つ権能なんだよ。うん。

「で?結局何が分からないんだい?」
「ああ、これだよ・・・」

 俺は今投げ出した紙を拾って、二人に渡す。

「・・・何、この統一性の見当たらないの?」
「・・・・・・?」

 氷柱もナーシャも、何も分からないようだ。

「あー・・・最近霊視されてる情報をまとめてみた」
「・・・つまり、これが何かの神を現してる、ってこと?」
「ふむ、日本にはこんな、万能
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ