暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
アリシゼーション編
episode2 そしてまた彼の世界へ
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ほど。まだ幼いんでしたね、お子さんたち……で、それが俺に適任、と?」

 問いかけた俺の言葉への返事は、横から帰ってきた。
 その声も、玄路さんに負けず劣らず楽しそうだと、俺には分かった。

 人生で最も多く聞いた、その人の声だから。

 「私が太鼓判を押したのよ。だって、そうでしょう? 愛する人のためだったら、なんでもする。私の……そして父さんの息子だもの。血だってそういう血が流れてるし、そういう風に育てたわ。……異論は、あるかしら?」
 「……なるほど。分かりました。……納得は、しかねますが」
 「あらあら。何度も私は言って聞かせたけどね。『大事な人ができたら、絶対にその人を大切にしなさい。それが』、」
 「『それが幸せの秘訣。そうやって今、私はとっても幸せ』……だろ?」

 俺を、物心ついた時から育て上げてくれた、母親。
 朱春は、心底楽しそうに……いや、『嬉しそう』に、「正解!」と笑った。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ