暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第五十三話「そして現在」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――【エクスカリバー本部内・第8医務室】





「そんな……………ことが…………」

ソレンスはヴェールマンの話に"信じられない"という表情を浮かべた。
しかし、ヴェールマンは自身の話を続けた。

「ゲートが閉じた後、私とブランクは必死にゲートを叩き続けた。そんなことしても開くわけがない。
分かっていてもゲートを叩き、向こう側にいるフィリップに開けるように言い続けたよ。しかし……」

「ゲートが開くことはなかった……と?」

「そうだ……私は絶望で泣いたよ。情けないことだが……ブランクはしばらく放心していた。
それから少しして、私達の無事を確かめるために戻ってきたタガートとその隊の兵士に連れられ
私達は爆撃機に乗せられた。結果として……フィリップを置き去りにした」

ヴェールマンはそこまで話すと、下を向いて俯いた。

「確かにフィリップは感染した……連れ帰ることはできなかったかもしれない……だが……時々思うことが
ある。"もしあの時、掴まれた腕を放さなければ"………"もし無理を通してでも連れ帰ることができて
いたら"と………しばらく後悔し、立ち止まっていた」

「司令…………」





「懐かしい話をしてますね、司令」

声がした方を見ると、ブランクが目を覚まして身体を起こしていた。

「ブランクさん、もう起き上がっても大丈夫なんですか? まだ寝ていた方が……」

「そうはいかない……司令、本部内の現状を教えてください」

ブランクがそう言うと、ヴェールマンは静かに頷き、本部の現状を説明し始めた。










「そうですか………司令、俺が"暴走"した時、どんな感じでしたか?」

「私よりソレンスに聞くといい。彼の方が私よりもその時の状況を見ている」

そう言われ、ブランクはソレンスの方に顔を向け、ソレンスの言葉を待っている。
ソレンスはその時の様子を、自身の主観で話した。

「俺が本部内に侵入してきた感染者を殺し回っていたら、倒れていたブランクさんを見つけたんです。
心臓を貫かれたような傷口があって、そこから信じられない量の出血が……正直、もう助けられない
と思いました。その時です。ブランクさんに変化があったのは………」

「変化?」

「心臓の傷口から、黒い液体が溢れ出てきて……それが傷口を塞いだんです。何が起きたか分からず混乱
していた俺の目の前で、ブランクさんが起き上がって……でも、それは俺の知るブランクさんじゃなかった」

「どういうことだ…………?」

「覚えていないんですか? 装甲壁のゲートの方を見て"殺す"って言ったんですよ?」

ブランクとヴェールマンは驚きを隠せずにいた。
ブランク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ