暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/EXTRA IN 衛宮士郎
アーチャーからの問い
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
拝啓。
天国の爺さん、お父さん、お母さん、お元気でしょうか。
俺は今から殺されるかもしれません。何しろ三途の川とか花畑と呼ばれるところから、爺さんたちがおいでおいでという声が聞こえています。ははははは。
………………………こう思うのも仕方ありません。なぜなら、今僕の周りはすごい状況になっているからです。右を見てみると、見上げるくらいの長身。白に近い銀髪。日に焼けたのとは異なる褐色の肌。俺の特徴と違い、別人に見えますが何十年後の未来の俺です。正座をしていますが…………。
今度は左を見てみてみると、猛禽類のような赤い瞳。荒々しさをもつものの整った顔立ち。全身を覆う青い軽鎧。あのケルト神話で有名な半神半人の英雄、クー・フーリンがいます。こっちも同じように正座をしていますが……………
かくいう俺も、彼らと同じように正座しています。そして目の前には、俺たち三人を無言でにらみ仁王立ちしている女の子、遠坂凛。

「……………………」

赤い格好した悪魔と例えたらいいのでしょうか?あかいあくま。いや、今はツインテールが逆立ってるから赤鬼だな。なぜこうなったのだろう?










































「ランサー!あ、あんた何勝手に実体化してんのよ。バカじゃないの!!」

驚く俺を尻目に遠坂がものすごい剣幕でランサーを怒鳴り散らす。

「いいじゃねえかよ。このボウズとは、知らねえ仲じゃねえんだから」

飄々とした態度を変えずにしれっと答えるランサー。怒っている遠坂にこんな態度でいれるなんてすごいな…………。
まあ、それよりも、ランサーがここにいるってことは、遠坂のサーヴァントということになるだろう。
よく考えてみると、遠坂とランサーって、案外組んでみるといいコンビかもしれない。俺の知っている遠坂も、ランサーのことは嫌いではなかったと言ってたのを聞いたことがあったし……………なんか、ちょっとモヤモヤするけど。

「はぁ?それってどういう…………」

ランサーの言葉に疑問を感じた遠坂がランサーに尋ねるが

「それよりも、坊主のサーヴァントは誰なんだ?やっぱ、セイバーの嬢ちゃんか?」

完全に無視をして、俺に質問してくるランサー。
うわ〜と、遠坂がすごい目で睨んでる。

「え、えっと…………」

「私だが、文句あるか?」

今まで黙っていたアーチャーがいきなり実体化して答えた。
こいつも何実体化してるんだ!?

「お、おい!アーチャー……「チッ!てめえか。胸糞悪い奴の顔を見ちまったな」

唾を地面に吐き、顔をしかめ舌打ちをするランサー。それを見たアーチャーは

「それをこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ