暁 〜小説投稿サイト〜
アニメにおけるOCGデッキの可能性
生い茂る植物
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目が覚めたら元の世界に戻ってきた……なんてことはなく

「……知らない天井……じゃない!?」

ありのまま今起こったことを話すぜ!? 朝起きたら天井が見えると思ったら、どこかの民族衣装と思わしき服を纏った翼の生えた美少女がこっちを見ていた!!
な、なにを言ってるのかわからねぇだろうが俺もなにをされたかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
催眠術とか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

「あ、おはようございます、マスター」

「……幻覚が見える」

俺はそこまで女に飢えていたのか。まさか幻覚が見えるほどに
確かに昨日は妹の沙羅(あのあと名前を教えてもらった)の激しいスキンシップにあったが……それが原因か?

「あの、マスター。僕は幻覚じゃないです」

「……となると精霊……で合ってるか?」

「その通りです。見ての通り、僕は昨日マスターが使ったガーディアン・エアトスです」

なんでここに来るんだよ。ラフェールのところに居ないのかよ……。しかも、なんかマスター扱いされてるし。

俺はベッドに寝転びながら天井付近に浮いているエアトスを見つめ、逆にエアトスはベッドに寝転んでいる俺を見つめている、そんな気まずい雰囲気の中、時計が進む音だけが響く。

話題もなし。疑問はあるが、いきなり聞ける程図太くもなし。あと寝起き。どうしろと……。

「お兄ちゃん! 買い物行くんでしょ?一緒に行こ?」

その時、部屋の扉が大きな音を立てて開いた。
両親は出張中らしく、この家には俺と沙羅の二人しかいない(エアトスを含めるなら三人)ので必然的に沙羅ということになる。……お兄ちゃんと呼んだから、まあ沙羅確定なんだろうが。

……設定上は精霊はごく一部の人にしか見えなかったし、ここはエアトスを空気として扱うのが吉だろう。

「マスター、この子は妹さんですか?」

……吉だろう(怒)

「ああ、そうだな。着替えるからちょっと外で待っててくれ」

「わかった」

幸い(?)にも沙羅は精霊の見える体質ではなかったようで無駄に話が拗れるようなことにはならず、一安心である

「よし、じゃあエアトスも出ていってくれ」

「なんで?」

「着替えるからに決まってるだろう」

妹を追い出した理由から推察して欲しいのだが、エアトスは天然なのかキョトンとしている。
理由をしっかりと口に出すと顔を真っ赤に染めて、空気に溶けるように消えていった。

「……なんか疲れた」

一人になった部屋でため息をつきつつ手早く服を着替え、デッキをいくつか持って部屋を出た。

「あ、お兄ちゃん、準備終わった?」

午前九時頃。着替えてリビン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ