暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が赤龍帝!?
旧校舎のディアボロス
VS堕天使
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
はぐれ悪魔バイザーを討伐した次の日
今日は祝日だったので、アリサと街に来て買い物をしてます。
もちろん荷物持ちです。亜空間にしまうのでいいのですけどね。
お昼になったのでハンバーガーショップに来たんですけど、兵頭がシスターと一緒にいるのです。
昨日、リアスに怒られたばっかりばっかりだったのに、懲りないやつだな。
商品を買って少し離れた席に座ってハンバーガーを食べながら二人の話を聞いていると、シスターの過去が分かった。
シスターの名前はアーシア・アルジェント。金髪美少女だ。
一言でいうと可愛い。

「イッセー?何であの女の子を見ているのかしら?」

バ、バレた。

「いや、見ていませんよ?」

「へぇ〜。そうなんだ。」

信じてないな。表情が黒い・・・。

「家に帰ったら話を聞くわ。」

「はい。」

やっぱり、女性は怖い。
ハンバーガーを食べ終わると、兵頭とシスターも出て行ったので、俺たちも後ろからバレないようについて行くことにした。

最初はゲーセンに行くようだ。兵頭はゲーセンが好きなようだ。
この前、堕天使といってた時もゲーセンに行ってたからな。
シスターはラッチューくんのぬいぐるみが好きなようで取ってあげていた。
俺もアリサのご機嫌をとるためにラッチューくんを取ってあげた。
喜んでくれたのでいいだろう。




☆★☆★☆★☆★


〜夕方〜

日が暮れるころ、ある広場にいた。
そう、シスターは自分の過去を話している。

――生まれてすぐに両親から捨てらたんです。
――教会兼孤児院で育てられたんですが、八歳の頃に不思議な力、神器が宿ったんです。
――そこからカトリック教会の本部に連れて行かれ、「聖女」として担ぎ出されたんです。
―?多くの信者から『聖女』として崇められた。
――一人も友人はいなかった。
―?彼らは異質なものを見るような目で見ていた。
ある日、転機が訪れる。
――怪我をしていた悪魔を治療してしまった。
――それが原因で「魔女」と恐れられ、カトリックから追放されたんです。

「それから私は"はぐれ悪魔祓い"の組織と堕天使に拾われたんです・・・」

そんな事があったのか・・・
聖女として崇められたのに、魔女へと貶める。
自分たちが聖女として崇めていたのに!
最低だ!!!!
聞いてるだけで腹立たしい。

「私は夢があるんです。普通にお友達とお買い物したり・・・お喋りしたり・・・お友達といっぱい・・・」

シスターは止め処なくポロポロと涙が流れた。
いくら、神器を持つ聖女とは言えまだ年端もいかぬ少女。
普通に女の子としての生活に憧れていたんだ。
そして行くところがなく、堕天使に拾われた。
兵頭龍司!お前がシスターを
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ