暁 〜小説投稿サイト〜
天使舞う、この世界
NO.3 冥界に来ちまったぜ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
どうも、漫画の名台詞に痺れるレイナーレです。決して鳶一折紙と言ってはいけない。

現在地はねー。冥界。悪魔の本拠地だよん。なんでこんなところに来ているか。それにはこんなことがあった。


=======================================================================================


「もっと色々なものが食べたい」

実は、都道府県巡りで食に目覚めた、ええ、それはもう、テイ○ズ・オブ・エク○リアの腹ペコ精霊のように目覚めたのさ。涎を垂れ流しているオーフィスを見たときはビビったよ。

外見が幼女なせいか、オーフィスは甘党だった。以前のジジイの姿だったら、渋い抹茶とかを好んでいた。金子?そんなもん、温泉堀当てて稼いだ。オーフィスの勘が当たったんだよ。

そんなわけで、その温泉を提供する代わりに、売り上げの三割を俺たちの懐に入るようのした。そしたら、繁盛するわ繁盛するわ。あっという間に路銀に困らなくなったんだよ。

「まあ、わからないでもないのだけれど、どうするの?」

「・・・・・・人間界以外の食べ物を食べたい。冥界の食べ物とか」

「・・・・・・は?」

いやいやいやいやいやいやいやいや!

「私は天使よ!?悪魔の巣窟に行ったら絶対に狙われるわよ!」

「大丈夫」

まさか、もう対策を?

「今のレイナーレなら、上級悪魔ぐらいなら楽に倒せる」

いや確かに強くなったけどさ!さすがにそれは過大評価過ぎるぞ?俺は元踏み台のレイナーレだからな?

「それに、我がいる」

あー。そうだった。無限の龍神《ウロボロス・ドラゴン》オーフィス。自分が負けることを考えちゃいねぇ。

「あのね、オーフィスが負けるなんて思ってないわよ。面倒事が起きるのが嫌なのよ」

「だったら、力を隠していく」

ああ、ここまで言われたらダメだな。俺が折れるしかない。

「わかったわ。ただ、絶対に正体を悟られないこと、いいわね?」

「ん。わかった」


=======================================================================================


なんでこんなことになっちまったんだよ。十二の弾《ユッド・ベート》が欲しいぜ。
俺たちは今、ケルベロスに追いかけられていた。正確には、俺が、だ。
オーフィスは目にも止まらない早さで離脱した。面倒を俺に擦り付けるな!

「ここで『天使』使ったら目立つから問題起こさないでって言ったのに・・・!」

あんないかにも私天使ですって言っているような霊装、『神威霊装・一番《エヘイエー》』を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ