暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜十一番目のユニークスキル〜
唯一無二の不確定因子
第十話 赤と黒の犯罪者
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 午前十時。
 俺は現在の最前線である、七十四層の迷宮区へと続く森の小路の道外れを歩いていた。小路を通らなかったのは、景色を楽しみたいのと他のプレイヤーと鉢合わせになるのが嫌だからである。
 木々の隙間から差し込む朝日が作り出す、無数の光の柱を眺めながら歩いていると、索敵範囲内に複数のプレイヤーの反応があった。メインメニューからマップを呼び出し確認すると、プレイヤーを示す緑の光点が五つ。その内の一人はアリスだった。

(アリスか・・・・・・だったら残りはKoBのメンバーだな)

 挨拶でもしようかと思ったが、昨日言われた事もあるので、近くにある手頃な木に登り、<隠蔽(ハイディング)>スキルを使用して身を隠した。

「さて、適当に時間をつぶすか・・・・・・」

 そう呟き、俺は<索敵スキル>による接近警報をセットし、木の上で寝転んだ。





 二十分後。

「ふわぁ〜」

 俺は欠伸(あくび)をしながら、上体を起こした。

(そろそろアリス達とも離れたろうし、行くとするか・・・・・・)

 木から飛び降り、俺はのんびりと森の中を歩いて行った。
 道中、モンスターと何度か遭遇したが、なんなく切り捨てて行く。そして森を抜けると、そこかしこに水色の花が点在する草原が広がっていた。道は真ん中を貫いて西に伸び、その先には七十四層の迷宮区が見える。アリス達の姿は見えないので、すでに内部に入ったのだろう。

(うーん、ここで寝たら絶対気持ちいいだろうなー)

 そんなことを考えながら歩き、俺は不意に立ち止まった。そして、何もない空間を見据えながら声を発する。

「――誰だ? そこに隠れている二人、出てこい」

 数秒後、俺が見ていたところの輪郭が揺らぎ、二人のプレイヤーが出てくる。それを見た途端、目を見開いた。カーソルはオレンジ、犯罪者である。だが、そんなことよりも、そこに現れたプレイヤーに俺は驚いた。

「・・・・・・赤眼のザザ、ジョニー・ブラック・・・・・・」

「・・・・・・よく見破ったな。さすがは<白き死神>」

 <白き死神>それは俺の二つ名だ。二か月前のラフコフの討伐作戦時にオレンジプレイヤーによってつけられたもの。

「・・・・・・なんでお前らが最前線のこんなところにいるんだ?」

「お前に言うぎりはねえな」

「まあいい・・・・・・」

 それだけ言って、俺は小太刀を抜き、ザザに斬りかかった。

「どんな理由にせよ、お前らを牢獄に叩き込むことには変わりはねえ!!」

 しかし、それはステップで回避され、逆に右手のエストックを突き出してくる。それを俺は切っ先が届く前に軌道に割り込み弾く。カウンターをしようとすると、横からジョニーがナイフを構え、突進してく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ