暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
その手を伸ばせ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺とかなではゆりにこっぴどく怒られた後……


「で?なんでまた来てんだ?あぁ!?」
……また……怒られている。
「だから…ケータイを…」

なぜ、怒られているのか。理由は簡単だ。
「忘れたなんて言わせねぇ〜ぞ!」
ということだ。

「すいませんすいませんすいませんすいません」

まさか、たった数十分で二回も泣くはめになるとは……
「だから言ったじゃないですか。今行くと地獄を見ますって」
ごめんかなで…君の言葉を信じなかった俺を許してくれ。

「ほんとは小一時間ほど説教をしたいところだけど…運がいいわ。ちょうど男手が欲しかったのよ。クロ○コヤ○トから今度する運動会の父兄参加の大玉転がしの大玉が配達されてきたの、だからそれを運んでくれれば今日のことはチャラにしてあげる」


地獄の仏とはまさにこのこと、ありがとうTO○IOのみなさん。大玉を運んでくれて。
「喜んで運ぶよ」
「よかったですね音無さん」
「じゃ、頼むわよ。倉庫に運んでくれればいいから」


「大玉って想像よりも軽いんですね」
「まぁ、普通は小中学生が使うからな」

俺はゆりに言われた通りに大玉を倉庫まで運んでいる。幼稚園といっても、使うものは特別小さくなってるわけでもなく、ただ普通の大玉だった。

「悪いな手伝ってもらって」
「いいんですよ。それに私、音無さんには感謝してるんです」

「感謝?」

何かしたっけ?と、かなでとの記憶を遡ってもなにも出てこない、唯一出てくるのがチアガール姿なのが悲しかった。あのかなでは可愛かったな〜と変な方向にいくのを止めるように
「私が感謝しているのはゆりちゃんのことです」
「ゆり?」

ゆりとの記憶を遡っても……出てこないな。唯一出てくるのが説教の時の鬼の形相だけ……
「はい。少し長くなりますけどいいですか?」
「かまわないよ」
俺はかなでの話しを聞く。

「ゆりちゃんはいい子です」
「知ってる」
即答できるのが少し恥ずかしいが、あいつのがんばりはあっちの世界でいやというほど見てきた。それで今の俺があるぐらいだ。

「でも、その人のことを思って言ってるのに口調がキツくなって……私たちの学年でリーダー性があるって憧れる人もいるんですが、それを良く思ってない人も中にはいて……」

「いや、ちょっと待ってくれ。そのどこが感謝に繋がるんだ?」

「すみません。話が唐突すぎましたね。簡単に言えば……私はゆりちゃんのお姉さんみたいな優しいところが好きです。時には優しく、時に厳しい、そんな性格が好きです。でも、それは私をふくむ学年の一部の人だけです。」
「かなでをふくむ学年の一部以外には嫌われていると…」

「そうですね。でも学校全体ではないですよ!?。私たちの学年の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ